モンハンワールド攻略 序盤におすすめの武器や強化の巻き戻し

今回は『モンスターハンターワールド』の序盤おすすめの武器について書いていこうと思います。

本作では直接生産できる武器の種類は少なめになっており、鉱石武器or骨武器から派生していく形で作成していくのがメインになっていますね。

そこで今回は、『モンスターハンターワールド』の序盤におすすめの武器と武器強化の巻き戻しについてまとめていきます。

スポンサーリンク

モンハンワールド 武器の生産と強化

WS000015

武器の生産や強化は拠点2Fの加工屋で行うことができます。
加工屋の近くにいる武具屋からは派生元となる武器や防具をいくつか購入する事が可能です。

本作からは派生図を見ながら強化を行えるようになっているため、作成できる武器を簡単に把握する事ができます。
ただ、本編を進めなければ強化先が解放されないので最初は全体の武器種が少なく感じてしまうかもしれません。
(HR7到達時とHR11到達時?くらいに派生図が追加されました)

基本的にはどの武器も鉱石素材派生か骨素材派生のどちらかで、派生図左に表記されている「~派生」を見る事でどのモンスターの武器なのかを確認することができます。

また、本作では武器強化を巻き戻す事ができます。

WS000017

巻き戻しを行うには、武器強化の派生図の場面で一つ手前の武器を選択します。
そうすると現在の武器へ強化するために使用した素材を返してもらう事が可能です。

注意点としては上位武器にしてしまうと下位武器まで巻き戻すことはできなくなってしまうのと消費した金は返ってこないという点です。

スポンサーリンク

モンハンワールド 序盤おすすめの武器

WS000016

次に本作で序盤に作成しておきたい武器について紹介していきます。

と言っても武器種毎に作成できる武器の種類は変わってくるので、私の場合は属性武器という点で考えています。
私は今までのシリーズでも自分がメインに使用する武器の火属性と雷属性のものを作るのが習慣になっていて、大体は雷属性の武器を使用、雷属性の効かないモンスターに対して火属性を使用していました。

個人的にも火属性と雷属性の武器さえあれば何とかなるイメージなので、何の武器を作ればいいか悩んでいる方はまず火属性と雷属性の武器を作成してみてください。

おすすめの武器としては飛雷竜(トビカガチ)派生の雷属性武器と火竜or蛮顎竜(アンジャナフ)の火属性武器です。
ちなみに私は今まで大剣ばかり使用していたのですが、本作では弓を使用するようにしたのでトビカガチの弓をメインに進めています。
(トビカガチ派生の武器を作る際に必要になる「深海の結晶」は陸珊瑚の台地の鉱脈から、「いびつな狂骨」は瘴気の谷の骨塚から採集可能)

ただ、プレイしてみた感じだと本作では氷属性に弱い敵が多い印象?だったので風漂竜(レイギエナ)派生の武器なんかも良さそうでした。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド【MHW】』の序盤におすすめの武器についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す