今回は『PixARK』のステ振り直しのやり方について

本作ではレベルが上がるとステータスポイントとエングラムポイントを獲得出来ます。
これらのポイントは割り振ってもアイテムを使えばリセットが出来ました。

そこで今回は、『PixARK(ピックスアーク)』のステ振り直しとエングラムリセットのやり方について書いていきたいと思います。

ステ振り直しとエングラムのリセット

割り振ってしまったステータスポイントとエングラムポイントは「マインドワイプトニック」と呼ばれるアイテムを使用することでリセットが出来ます。

「マインドワイプトニック」はポーション系アイテムの1つですね。
魔法スキルのレベル39のエングラム「るつぼ」を習得すると作成可能になります。

作成に必要な素材は「水袋か水入り水とう」「マジックベリー×100」「すいみんポーション×3」「活力剤×3」

必要素材の入手法

アイテム名 入手法
水袋か水入り水とう 水袋or銅の水とうに水を汲んだ状態
マジックベリー 魔法の森にあるベリー系が採れるに植物から素手で入手
すいみんポーション すり鉢とすりこぎで「腐った肉」「ナルコベリー×2」で作成
活力剤 すり鉢とすりこぎで「スティムベリー×8」で作成

「活力剤」のエングラムは原始的スキルのレベル21の項目にあります。

必要素材を全て手に入れたら「るつぼ」から「マインドワイプトニック」を作成しましょう。

「るつぼ」自体は「鉄のインゴット×30」「木炭×30」「魔法石(水)×5」で作成出来ます。
「魔法石(水)」は主に氷の大地にある青色の鉱石ブロックを魔法の杖系アイテムで破壊すると入手可能

「マインドワイプトニック」が作成出来たら、所持品の「マインドワイプトニック」を使うことでプレイヤーのステータスポイントとエングラムポイントがリセットされます。

必要素材は基本的に楽に手に入るアイテムが多いのでステ振りは特に悩まず決めてしまっても良さそうですね。

関連記事はコチラ
おすすめ最強の飛行生物とテイム方法
恐竜/魔法生物の出現場所まとめ
おすすめステ振りとステータス効果
序盤のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎ

ピックスアーク 攻略メニュー【PixARK】

以上、『PixARK(ピックスアーク)』のステ振り直しのやり方についてでした。