今回は『PixARK』の魔法生物のテイム方法について

本作に登場する魔法生物は通常の「ねむり矢」では気絶させることが出来ないため、「魔法のねむり矢」と呼ばれるアイテムで気絶させてからテイムすることになります。

そこで今回は、『PixARK(ピックスアーク)』の魔法生物をテイムするための「魔法のねむり矢」の作り方や魔法石(風)の入手場所について書いていきたいと思います。

魔法生物のテイム方法

まず、本作に登場する「ガーゴイル」や「ゴーストドラゴン」といった魔法生物は「ねむり矢」では気絶値を増加させることが出来ません。

これらの魔法生物の気絶値を増加させるためには“魔法スキル”のレベル30の項目から習得出来る「魔法のねむり矢」が必要になります。

「魔法のねむり矢」は通常の「ねむり矢」と同じくクロスボウなどで使用出来る魔法生物用の麻酔矢で、「魔法のねむり矢」であれば魔法生物を気絶させることが可能になります。

 

魔法のねむり矢の作り方

魔法のねむり矢を作成するために必要な素材は「石の矢×1」「マジックベリー×3」「メイジウィーブの樹皮×2」「魔法石(風)×1」
・石の矢は「火打石×1」「木材×1」で作成
・マジックベリーは魔法の森にある植物を素手で採取
・メイジウィーブの樹皮は魔法の森にある木を斧などで攻撃して入手

「マジックベリー」と「メイジウィーブの樹皮」は魔法の森エリアにある木や植物から入手出来る素材になります。

これらのアイテムを手に入れるのは簡単ですが、「魔法石(風)」は少し入手法が分かりにくいですね。

スポンサーリンク

風の魔法石の入手場所

「魔法石(風)」の入手法はいくつかあり、
・特定の魔法生物がドロップする宝箱から確率で入手
・特定の魔法生物の肉ドロップから剥ぎ取りで入手
・風の魔法石が手に入る鉱石ブロックから入手

「魔法石(風)」を効率良く集めるためには鉱石ブロックから手に入れるのがおすすめです。


「魔法石(風)」の鉱石ブロックは魔法の森などにある画像の緑色に輝いているブロックです。

このブロックを破壊するためにはピッケルだとレベル70のエングラムで習得出来る「鋼のピッケル」が必要になりますが、魔法アイテムでも破壊することが出来ます。

魔法アイテムは資源の採集が出来る魔法の杖系の武器で、「魔法のねむり矢」のエングラムが習得出来るレベル30にも「木の杖」があります。

「木の杖」の作成に必要な素材は「魔法樹×10」「メイジウィーブの樹皮×20」「原始の魔法コア×3」
・魔法樹と樹皮は魔法の森にある木を破壊して入手
・原始の魔法コアは魔法生物を倒して剥ぎ取りで入手
・魔法繊維は魔法の森にある草を素手で採取

どれも魔法の森で手に入る素材なので、魔法の森で必要素材を手に入れたら「木の杖」を作成しましょう。

「木の杖」があれば上の画像の風の魔法石が入手出来る鉱石ブロックを破壊出来るようになるので、効率良く「魔法石(風)」を集めることが出来るようになります。

上記の手順で必要素材を集めれば「魔法のねむり矢」を作成出来るので、魔法生物のテイムが可能出来るようになります。

追記:コメントの情報提供より、レベル30で作成出来るモグラのピッケルの方が効率良く集めることが出来るとのことです。
巨大モグラの出現場所と魔法石を効率良く集める方法

関連記事はコチラ
恐竜/魔法生物の出現場所まとめ
ナルコベリーや野菜の種を効率良く集める方法
中盤のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎ
ねむりのダーツと魔法ライフルの作り方や性能

ピックスアーク 攻略メニュー【PixARK】

以上、『ピックスアーク』の魔法生物のテイム方法についてでした。