今回は『モンハンワールド(MHW)』の調査団チケットについて

調査団チケットは特定のクエストをクリアすることで報酬として入手出来ます。
そして、このチケットは防具のシーカー一式や護石の強化などで必要になります。

ということで今回は、『モンハンワールド(MHW)』の調査団チケットの入手方法とシーカー防具のスキルなどについて書いていきたいと思います。

調査団チケットの入手方法

2018y02m05d_215004880

別記事でも触れましたが、「調査団チケット」はフリークエスト★9【新大陸の白き風】をクリアすることで報酬として手に入れることが出来ます。

【新大陸の白き風】の発生条件は★8までのクエストを全てクリア
もしくは、加えて★9クエストの【泥土と骨鎚の激突合戦!】と【新大陸の空と花】と【奈落にて君を喚ぶ】もクリア

該当する★のクエストを全てクリアしているかどうかは、クエストボードのCLEAR!の色で判断できます。
青色ならまだ他に発生していないクエストがあり、赤色なら全てのクエストをクリアしているという意味です。

追記:★9クエストは関係なく、★8クエストを全てクリアすれば出現するとのことです。

このクエストをクリアすることで報酬として「調査団チケット」が手に入ります。
青色のチケットで、私の場合は「匠の護石」の最終強化で???表示のチケットがあり悩んでいましたが、「調査団チケット」がこの青色のチケットということになります。

スポンサーリンク

シーカー防具のスキルや見た目

2018y02m05d_214659062-horz

火耐性2
水耐性2
雷耐性2
氷耐性2
龍耐性2

防具名 スキル 必要素材
シーカーヘッドα 整備Lv1、採集の達人Lv1 調査団チケット×1、火竜の上鱗×8、禍々しい布×2、勇気の証G×2
シーカーベストα 広域化Lv2、クライマーLv1 調査団チケット×1、惨爪竜の上鱗×8、オオツノアゲハ×3、勇気の証G×2
シーカーグラブα 閃光強化Lv1、剥ぎ取り鉄人Lv1 調査団チケット×1、風漂竜の上鱗×8、禍々しい布×2、勇気の証G×1
シーカーベルトα キノコ大好きLv1、運搬の達人Lv1 調査団チケット×1、角竜の堅殻×8、オオツノアゲハ×3、勇気の証G×1
シーカーパンツα 潜伏Lv1、滑走強化Lv1 調査団チケット×1、不滅の龍鱗×5、禍々しい布×2、勇気の証G×2

シリーズスキル:調査団の導き【4】
効果:剥ぎ取り回数が1回増える

空きスロットはαが3スロット(【1】×3)、βが5スロット(【2】×4と【1】×1)

シーカー防具は「調査団チケット」を使って作成する防具で、スキル的には探索向けの防具となります。
基礎防御力は70と高めで見た目も良い感じなので中々魅力的ですね。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド【MHW】』の調査団チケットの入手法とシーカー防具についてを終わります。