ノーマンズスカイ攻略!おすすめテクノロジーと入手場所について

今回は「ノーマンズスカイ」の攻略について

新しいテクノロジーはシェルターの中にあるオブジェクトや地上に落ちている壊れたデバイスなど複数の方法で入手する事ができます。

テクノロジーは宇宙船・スーツ・マルチツールの3種類のテクノロジーがありますね。

そこで今回は「ノーマンズスカイ」の序盤で作成しておきたいオススメのテクノロジーや、新しいテクノロジーの入手場所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ノーマンズスカイ テクノロジーの入手場所

まずはじめに新しいテクノロジーが入手出来る場所について

テクノロジーを入手する方法は複数あって、
・シェルターの中にあるオブジェクト
・異星人との会話で正解の選択肢を選ぶ
・廃墟にある遺棄船のデータログの解析
・壊れたデバイスを調べる
などの方法で新しいテクノロジーが手に入ります。

既に入手済みのテクノロジーの場合は重複になり入手できません。

一応、参考に画像も載せておきます。
2016y08m27d_1714212302016y08m27d_171416485

シェルターの中にあるテクノロジーはマルチツールのテクノロジー限定(?)だと思います。

ストーリーの進行によっても重要なテクノロジーは入手する事になるのだと思いますが、装備のアップグレードは基本的にこれらの方法で入手する必要があります。

スポンサーリンク

ノーマンズスカイ おすすめテクノロジー

次に私がオススメだと思うテクノロジーについて

テクノロジーの入手が重複を含め運によると思うので、すぐに目当てのテクノロジーが入手できるとは限りませんが割りとすぐに手に入ると思います。

マルチツール
・プラズマランチャー
プルトニウム×30 ヘリジウム×20 炭素×15

これは鉄などを入手する岩を破壊するのに便利です。

センチネルも一撃で倒すことが出来るので、工場(センチネルの警備がある)の扉を破壊して侵入する時などにも役立ちます。

それから地形を破壊することも可能なので、プルトニウムを探すために洞窟に入り、集め終わって地上に出る時に天井部分を破壊して飛び出せるのも便利です。

スキャナーで地下にプルトニウムがあると思ったときにも地面を掘りながら進めるので、初期段階のグレネードは早めに入手しておきたいところですね。

エクソスーツ
・スタミナ増強 シグマ
鉄×20 亜鉛×20
・ジェットパックブースター シグマ
シートのパーツ×1 プラチナ×15 亜鉛×10

これは入手した時に作成すれば充分ですが早めに入手しておきたいテクノロジー

※ダッシュの持続時間の上昇とジェットパックの上昇率アップです。

特にジェットパックの上昇がアップするテクノロジーは便利だと思います。

エクソスーツのアイテムスロットは金さえあれば簡単にスロット枠を増やせるので、この二つは手に入り次第作成しておきましょう。

宇宙船の戦闘面を強化するテクノロジーは、ストーリーの進行具合によって決めていくのが良いと思います。

おそらく序盤の宇宙空間では敵の宇宙船が攻撃を仕掛けてくる事はない(?)です。

ちなみに、私の場合は別記事で書いている金稼ぎで金を集めて新しい宇宙船を購入し、備わっているテクノロジーで済ましています。

テクノロジーの引継ぎが出来ないので、大きな宇宙船を持っていない時は宇宙船のテクノロジーを気にする必要はないでしょう。

せっかくレア度の高い資源を使ってテクノロジーを作成しても宇宙船を変えたときに引き継げないのは残念ですからね。

ノーマンズスカイ 攻略メニュー

以上、「ノーマンズスカイ」のテクノロジーについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す