ノーマンズスカイ攻略!武器の種類や切り替えにマルチツールなど

今回は「ノーマンズスカイ」の攻略について

基本的なことですが、今作の武器の種類や切り替えの方法などについて書いていませんでした。

「ノーマンズスカイ」では、宇宙船の武器とマルチツールの武器の二種類があります。

そこで今回は「ノーマンズスカイ」のマルチツールと宇宙船のそれぞれの武器の種類や切り替えの方法などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ノーマンズスカイ 武器の種類と切り替え

2016y08m30d_182923663

ノーマンズスカイの武器の種類は宇宙船とマルチツールで複数あります。

宇宙船は、
・フェーズビーム
・フォトンキャノン

操作方法は別記事でも書きましたが、
×ボタンで武器の使用
△ボタンで武器の切り替え

マルチツールだと、
・マインビーム
・ボルトキャスター
・プラズマランチャー

操作方法は、
R2ボタンで武器の使用
R1ボタンでプラズマランチャーの使用
マインとボルトの切り替えは△ボタン

上記以外の種類の武器はなく、能力を強化するだけのようです。

それぞれマルチツールと宇宙船で対応するテクノロジーをアップグレードする事で強化出来ます。

基本的にビーム系が採掘用、キャスターやキャノンが戦闘用の武器となります。

プラズマランチャーは主に穴を掘ったりする時に便利なのと、センチネルを一撃で破壊する事が可能ですね。

新しいマルチツールを入手する方法
・宇宙ステーションにいるNPCとの会話の選択肢
・シェルターにいるNPCとの会話の選択肢
・空間異常にあるマルチツールの購入
・着陸地点があるシェルターの壁にあるマルチツールの購入
などの方法で入手することが出来ます。

オススメという程ではないですが、宇宙船はフォトンキャノンの強化

惑星探索で必要になるマルチツールには、プラズマランチャーのテクノロジーとマインビームのアップグレード系のテクノロジーが大量にあると効率良く探索できると思います。

貴重アイテム・資源が豊富にあり管理レベルの高い惑星の時だと、センチネルのエリート部隊が来るのでボルトキャスター系があると便利です。

ただ最初の内はアイテムスロットが少ないと思うので、ビームかキャスターの片方を選んで強化していくのがオススメです。

個人的にはマインビーム系のテクノロジーが良いと思います。

ノーマンズスカイ 攻略メニュー

以上、「ノーマンズスカイ」の武器の種類や切り替えについてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ