今回は『無双OROCHI3(無双オロチ3)』の稼ぎについて書いていこうと思います。

本作は武将毎にレベルがあり、レベルアップでステータスの上昇やスキルを習得する事が可能です。
また、本作では「貴石」がお金となっており、属性パーツの購入や武器スロットの解放、陣地強化などに必要になります。

そこで今回は、『無双OROCHI3(無双オロチ3)』のレベル上げや金稼ぎについてまとめていきます。

スポンサーリンク

レベル上げと金稼ぎ

まず獲得経験値と貴石の入手量をアップする方法としては、
・陣地強化
「経験値増」を取得すると獲得経験値が5%増えます(合計2つ)
「貴石増加」を取得すると獲得貴石が5%増えます(合計2つ)

 

武者修行

無双OROCHI3
選択した武将を一定期間修行させ、帰還時に武器や経験値を獲得できるシステムです。

武者修行を始めると3戦するまでそのキャラクターを操作できなくなりますが、結構なレベルが上がるので常に武者修行をしておくようにしましょう。

こちらも陣地強化にて派遣できるチームを増やしたり、選択できる修行内容を増やす事ができます。

「修行強化・1」を取得すると派遣できるチームが1→2へ増加。
「修行強化・2」を取得すると派遣できるチームが2→3へ増加し、「武者修行・収集」が選択できるようになる。
「武者修行・3」を取得すると「武者修行・連携」を選択できるようになる。

追記 レベル50以降くらいからは、ミッションでレベルを上げるよりもレベルを上げたいキャラを武者修行に行かせ、1章などのすぐに終わるミッションを3回クリアを繰り返す方が効率良くレベルが上がると思います。

属性パーツを装備する

無双OROCHI3

属性パーツの中には獲得できる経験値や貴石を増やすものがあります。

属性パーツは敵を撃破した際に確率で入手、属性のついた武器を分解、ショップで購入などで入手する事ができます。
目当てのパーツを集めたいのであればショップで購入するのが手っ取り早いでしょう。

経験値集めにおすすめのパーツは、
・練磨
経験値を獲得しやすくなる
・武勲
敵撃破時に一定確率でミニ巻物が出現する

スポンサーリンク

金稼ぎにおすすめのパーツは、
・目利
いい武器が得やすくなる
・報奨
敵撃破時に一定確率で貴石が出現する
・蒐集
武将撃破時に一定確率で桐箱(武器)が出現する

ミッションで入手した武器を売却する事でも貴石を効率良く稼ぐこともでき、特に属性パーツがついた武器は高く売却する事ができます。
陣地強化の「福引強化」を取得しておけばミッションクリア後に獲得できる武器の数を増やす事も可能です。

 

ストック経験値を利用する

無双OROCHI3

ミッションをクリアするとストック経験値を獲得する事ができます。
ストック経験値を使用すれば。陣地画面の武将強化から選択した武将のレベルを上げる事ができます。

操作したいキャラクターなどは最初にある程度レベルを上げておくと使いやすくなるので、そういった場面で使用すると良いでしょう。
後は陣地強化の条件で特定のタイプのレベル40以上が何人か必要になったりもするので、足りないタイプのレベルを上げるために残しておくのも手です。

無双OROCHI3(無双オロチ3) 攻略メニュー

以上で『無双OROCHI3(無双オロチ3)』の稼ぎについてを終わります。

スポンサーリンク