ペルソナ5攻略!最強ペルソナ解禁や女性キャラとの恋愛要素

今回は『ペルソナ5』のコープについて書いていこうと思います。

女性キャラとのコープランクを上げることで、その女性キャラと恋人関係になるこが可能です。
そしてコープランクをMAXにするとコープ毎に最強のペルソナが解禁されます。

そこで今回は、『ペルソナ5』の最強ペルソナ解禁までの流れや女性キャラとの恋愛要素についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ペルソナ5 最強ペルソナ解禁

各協力者とのコープランクを上げることで、最大ランク10まで上げることが可能です。
ランクアップ時には、それぞれのキャラクターとのイベントが発生。

初期段階では、毎回ランクアップということも多いですが、ランクが上がるにつれてキャラクターとの親密度を上げる必要があります。

親密度を上げる方法として
・そのコープのペルソナを所持している状態で会う
・イベント時の会話の選択肢
意外と上がる選択肢が分かりにくいので、気にする方はセーブしておくのも手
・スポット「明治神宮前」で縁結び祈願
会えない相手との親密度も上げることが可能
・プレゼントアイテムを渡す
コープイベント時に渡すかどうかの選択肢が発生(喜ばれるかどうかはプレゼント次第)
などがあります。

これらを利用して親密度を上げ、コープランクを上げていけばOKです。
各コープのランクがMAXになるとそのコープ属性の最強ペルソナが解禁されます。

例として
・恋愛属性 イシュタル
・節制属性 アルダー

他にもランクアップイベント時に人間パラメータが一定以上のレベルになっていないと進行不可能になることもありますので、人間パラメータを上げることも大切です。

スポンサーリンク

ペルソナ5 恋愛要素

恋愛要素ありの女性キャラクターのコープ
・女教皇 新島 真
・恋愛 高巻 杏
・隠者 佐倉 双葉
・女帝 奥村 春
・運命 御船 千早
・死神 武見 妙
・節制 川上 貞代
・星 東郷 一二三
・悪魔 大宅 一子
になると思います。

各キャラクターのコープランク9へのランクアップイベント時に重要な選択肢が発生
その答えによって相手と特別な関係になるかどうかが決まります。

この選択肢は分かりやすいので迷うことはないでしょう。

恋人関係のキャラクターとのイベントや会話変化のある日(杏の場合の貰えるアイテムも記載)
・修学旅行時 「メネフネチェーン」
・後夜祭時 「杏の手作りプチシュー」
・12月19日のイベントで竜司から結婚願望あんの?と質問後
・クリスマス時 「杏からのイヤーマフ」(引き継ぎ可能アイテム 杏との関係をより早く深めることが可能)
・バレンタイン時 「杏からの本命チョコ」(引き継ぎ可能アイテム 対象のSP全回復)
・3月19日に会話変化

二股なども可能ですが、ペナルティがある?かもしれません。
・バレンタイン時に修羅場が発生するようです。
前作ではペナルティ自体はありませんでしたが、修羅場のような会話イベントなどがありましたね。

ペルソナ5攻略 恋愛イベントや恋人選択肢に二股について

ペルソナ5 攻略メニュー

以上で『ペルソナ5』の最強ペルソナと恋愛要素についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す