ペルソナ5攻略!アリスの作り方やスキルに強力スキルの引き継ぎ

今回は『ペルソナ5』のアリスについて書いていこうと思います。

アリスは、『死神』コープMAXで解禁されるペルソナですね。
初期のペルソナ全書に登録されていないため、作り方が分からないという方もいると思います。

そこで今回は、『ペルソナ5』のアリスの作り方やスキル紹介にアリスに強力スキルを引き継がせる作成例などをまとめていきます。

スポンサーリンク

ペルソナ5 アリス

ペルソナ5 アリス 画像

アリスの合体方法
「悪魔」ネビロス×「悪魔」ベリアル
です。

念動、核熱属性に耐性
呪怨属性を反射
祝福属性が弱点

初期スキル
・マハムドオン
・ムド成功率UP
・デクンダ

レベルアップで習得するスキル
・死んでくれる?(敵全体に呪怨属性の即死効果を高確率で与える)
・メギドラオン
・コンセントレイト
・生還トリック

スポンサーリンク

ペルソナ5 アリスに強力なスキルを引き継ぎ

上記だけだと短くなってしまうので、アリスに強力なスキルを引き継がせる作成例を紹介しておきます。

まず最強スキルの一つが「愚者」サタナエルの「勝利の雄たけび」なので、サタナエルを例として紹介。
サタナエルの作成法はこちらを参照して下さい。
ペルソナ5攻略!最強ペルソナサタナエル作成までと素材の集め方

「愚者」サタナエル×「魔術師」ネコマタ=「死神」チェルノボグ
「死神」チェルノボグ×「戦車」ケルベロス=「悪魔」ネビロス
このようにしてアリスの素材のネビロスを作成。
スキルは、勝利の雄たけび、コズミックフレア、ランダマイザ、魔術の素養などを引き継がせます。

次に
「戦車」シュウ×「隠者」クヴァンダー=「悪魔」ベリアル
念動特大ダメージ系スキルや物理反射など

「皇帝」オーディン×「刑死者」ヘカトンケイル=「悪魔」ベリアル
電撃特大ダメージ系スキル
ような感じでベリアルを作成します。

そして上記で作成したネビロスとベリアルを合体させてアリスを作成すれば、かなり強力なスキルを継承させたアリスを作成することができます。
サタナエルを作成していない場合は、ネビロスも上記のように悪魔ペルソナが作成できる場合に、相手側のランクを調整してネビロスが作成されるようにするだけなので、慣れると簡単に欲しいスキル持ちのペルソナから素材が作れると思います。

ペルソナ5 攻略メニュー

以上で『ペルソナ5』のアリスについてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ