リディー&スールのアトリエ攻略 加入キャラとおすすめのパーティ/隊列

今回は『リディー&スールのアトリエ』の隊列について書いていこうと思います。

本作ではパーティメンバーが6人となっており、前列3人と後列3人で全キャラが戦闘に参加することになります。
その分、隊列編成でそこまで悩むこともないでしょう。

そこで今回は、『リディー&スールのアトリエ』のおすすめの隊列についてまとめていきます。

スポンサーリンク

リディー&スールのアトリエ

WS000020

まず本作の加入キャラ
リディー
初期
スール
初期
・マティアス
第3話加入
フィリス
第4話加入
アルト
第5話加入
ソフィー
第6話加入
となります。

私がメインで使用している隊列
1,前列リディー 後列スー
2,前列マティアス 後列アルト
3,前列ソフィー 後列フィリス
となっています。

リディーとスーはそれぞれバトルミックスの発動条件が異なるため、道具使用でダメージを与える事で発動できるスーを後列にするのがオススメです。

次にソフィーはパッシブスキルで「錬金術の叡智」(道具使用時の威力アップ)や「道具検定特級」(道具使用時のウェイト上昇が下がる)などアイテムを使っての戦闘が有利になるスキルを習得します。
フィリスは後列にいる時に属性ダメージに応じて強力なフォロースキルを発動してくれるので、ソフィー&フィリスの組み合わせもオススメです。

最後にマティアスとアルトは余ったから組み合わせただけなのですが、マティアスはパッシブスキルがHPや防御力をアップするものを習得するので壁役として参加させる事が多いですね。
アルトは装備効力に比例するスキルが多いので、序盤の内は少し使いにくい印象があります。

フォロースキル自体はマティアスの方が味方を援護するものが多くて使いやすいので、防具などでHP・防御力を上げたアルトを前列にしてマティアスを後列に、という組み合わせも良さそうです。

とりあえず隊列を決める際は、フォロースキルをしっかり発動できる組み合わせになっているかを確認しながら決めるようにしましょう。

リディー&スールのアトリエ 攻略メニュー

以上で『リディー&スールのアトリエ』の隊列についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す