今回は『リディー&スールのアトリエ』の隊列について

本作ではパーティメンバーが6人となっており、前列3人と後列3人で全キャラが戦闘に参加することになるので特に悩む要素はないです。

そこで今回は、『リディー&スールのアトリエ』のおすすめの隊列についてまとめていきます。

おすすめパーティ

WS000020

まず本作の加入キャラは下記

キャラ名 加入時期
リディー 初期
スール 初期
マティアス 第3話
フィリス 第4話
アルト 第5話
ソフィー 第6話

そして、私がメインで使用している隊列は下記
1.前列リディー 後列スー
2.前列マティアス 後列アルト
3.前列ソフィー 後列フィリス

リディーとスーはそれぞれバトルミックスの発動条件が異なるため、道具使用でダメージを与える事で発動できるスーを後列にするのがおすすめです。

次にソフィーはパッシブスキルで「錬金術の叡智」(道具使用時の威力アップ)や「道具検定特級」(道具使用時のウェイト上昇が下がる)などアイテムを使っての戦闘が有利になるスキルを習得します。

フィリスは後列にいる時に属性ダメージに応じて強力なフォロースキルを発動してくれるので、ソフィー&フィリスの組み合わせもおすすめですね。

最後にマティアスとアルトですが、マティアスはパッシブスキルがHPや防御力をアップするものを習得するので壁役として前列に置いておくと役立ちます。

また、マティアスとアルトのコンビネーションアーツは火力が高く強力なので、キャライベを進めてコンビネーションアーツを修得すると強敵戦(パルミラ&テルミナなど)では火力役として活躍してくれます。

とりあえず隊列を決める際は、フォロースキルをしっかり発動できる組み合わせになっているかを確認しながら決めるようにしましょう。

リディー&スールのアトリエ 攻略メニュー

以上で『リディー&スールのアトリエ』の隊列についてを終わります。