リディー&スールのアトリエ攻略 ハルモニウムの発想と竜の血晶,双色コランダム

今回は『リディー&スールのアトリエ』のハルモニウムについて書いていこうと思います。

ハルモニウムは金属の最上位アイテムで、最強の武器防具の作成に必要になります。
ハゲルのキャライベによる納品もあるので覚えておきましょう。

そこで今回は、『リディー&スールのアトリエ』のハルモニウムの発想と竜の血晶や双色コランダムの入手法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

リディー&スールのアトリエ ハルモニウム

ハルモニウムは、リディー&スールのレシピノートの左から3、上から7番目の位置にあります。
必要な錬金Lvは26

ハルモニウムを発想するためには深紅の石を調合しなくてはならず、深紅の石の発想には竜の血晶を入手しなければいけません。

竜の血晶は星彩平原で出現するゴルドネアなどドラゴン系の敵からドロップする事ができます。
結構強い敵なので、「極彩色のパウダー」を使用してフィールドを天界の花園に変えて戦うと良いです。

追記 夜明けの大地の夜にもドラゴン系の敵が出現しました。

最終話まで進めているのであれば、アンフェル大瀑布のイベントで入手するのもオススメ
火竜自体からはドロップできない?ですが、「火竜、再来!」クリア後に後日フーコと会話する「フーコと火竜」が発生
これをクリアすると報酬として竜の血晶と竜のウロコを入手できます。

竜の結晶を入手したら深紅の石を調合します。

必要素材
竜の血晶×1
双色コランダム×1
火薬×1
エリキシル×1

この中で入手が難しいのが「双色コランダム」ですね。
このアイテムは海底宝物庫や天海の花園で採取することができるアイテムです。

私は天海の花園の一番大切な場所にある水辺の白い岩の採取で集めています。

WS000032
採取できる確率は低いですが採取ポイントが多いの、どこで入手するか分からないという方は探してみてください。

深紅の石を作成出来たらようやくハルモニウムを発想します。

ハルモニウムの調合に必要な素材
深紅の石×1
精霊石×1
金属×1
燃料×1

精霊石は凍てし時の宮殿の結晶破壊などで採取可能です。

リディー&スールのアトリエ 攻略メニュー

以上で『リディー&スールのアトリエ』のハルモニウムの作り方についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す