サガ スカーレット グレイス攻略!クリア後とルート分岐について

今回は「サガ スカーレット グレイス」のクリア後について

今作は【大地の蛇の主】・【シグフレイ】・【緋の欠片】・【不死鳥】の4つのルートがあります。

そして主人公一人のボリュームが膨大なので、クリア後の特典や引き継ぎ要素が気になる方も多いのではないでしょうか

そこで今回は、「サガ スカーレット グレイス」のストーリークリア後の引き継ぎ要素やルート分岐について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

サガ スカーレット グレイス攻略 ルート分岐

各主人公で分岐するルートに違いはありますが、この記事ではウルピナ編を参考に書いていきます。
※他の主人公も最初のルートが異なるだけで分岐方法は似たものとなっているようです。

ウルピナ編では、メインは【大地の蛇】のシナリオとなっていて大地の蛇の主を倒すと【緋の欠片】【不死鳥】【シグフレイ】のルートに分岐が可能です。

メインの【大地の蛇】のシナリオをクリアするとシルミウムに戻り、その後は自由に世界を回るように言われるので最初に見たイベント(訪れた州?)でルートが分岐します。

ルート分岐の例
・キャスリン砦からグラディオン州へ行くと【緋の欠片編】
・ユシタニア州に最初へ行くと【不死鳥編】
・ビキニロ辺境州へ行くと【シグフレイ編】
ペスカラの祈祷者の情報を信じてシグフレイに会う(?)
・トラキニ州・ロニクム州へ行くと【大地の蛇】(他主人公時)

全主人公3章構成(?)となっていてウルピナの場合は、【大地の蛇】がメインシナリオなので
【大地の蛇】⇒【緋の欠片】⇒【シグフレイ】⇒ラスボス
【大地の蛇】⇒【シグフレイ】⇒【不死鳥】⇒ラスボス
【大地の蛇】⇒【シグフレイ】⇒【緋の欠片】⇒ラスボス
など

他の主人公の場合は、タリアの場合【不死鳥】がメインで2章以降に【大地の蛇】【緋の欠片】【シグフレイ】のルートに分岐して3章で別のルート⇒ラスボスとなります。

ラスボスはアスワカンにいて3章クリア後に挑む事が可能になります。

他攻略サイトはラスボスのファイアブリンガーが弱体化(通常時)でしたが私は最強状態でした。
攻撃パターンが大分変わるなど変化が大きいですが、ラスボスを弱体化・最強化させる方法は今のところ不明

スポンサーリンク

サガ スカーレット グレイス攻略 クリア後の要素

そして、ラスボスを倒した後はクリアデータのセーブを行います。
ラスボスはアスワカンの地下にいるファイアブリンガーです。

最強状態のファイアブリンガーの倒し方はコチラを参考にして下さい。
最強状態かどうかは攻撃パターンで確認出来ます。
サガ スカーレット グレイス攻略 最強ファイアブリンガーの倒し方

クリアデータをセーブするとロードした時に主人公を選びなおして最初から
※ワールドイベントなどやりこみたい方はセーブデータを分けておくこと

引き継がれるのはTIPSのみです。
ステータスや技などは一切引き継ぐことは出来ません。

なので、新しい主人公は言葉通りの最初からとなります。
その他にはタイトル画面の背景にクリアした主人公の絵が追加されました。

サガ スカーレット グレイス 攻略メニュー

以上、「サガ スカーレット グレイス」のルート分岐とクリア後についてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ