世界樹の迷宮5のオススメ職業・パーティーは?スキルや種族など

今回は「世界樹の迷宮5」のオススメ職業・パーティーについて

現時点で体験版が配信されていて、ゲームの序盤をプレイする事はもちろんのこと今作で登場する4種族・10職業のキャラクター作成が可能です。

私的には外見が重要なのですが、パーティーのバランスも重要になってきますね。

そこで今回は「世界樹の迷宮5」の序盤でオススメの職業・パーティーについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

世界樹の迷宮5攻略 オススメ職業・パーティーは?

まず始めに個人的にオススメの職業・パーティーの紹介です。

前衛
・フェンサー
・リーパー

後衛
・ウォーロック
・ハウンド
・ハーバリスト

フェンサーはウォーロックと組み合わせたチェインの属性攻撃がオススメ
シャーマンによる属性付与も悩みましたが、ハーバリストの方が良いと思ったので

ハーバリストは序盤の回復専門として蘇生スキルもすぐに覚えられるのでオススメです。
どんなパーティーでもハーバリストは入れた方が良いでしょう。

ハウンドは鷹・猟犬を召喚するのが強力な職業
消費TPは25と高めですが一度呼べば探索中は死ぬまで戦ってくれます。

迷宮に入った直後にスキルから2匹召喚して、ユニオンスキルの【マジックヒール】を頻繁に使用してTPを回復していくスタイルがオススメです。

この中でリーパーは完全に外見で決めたので、正直に言えばセスタスやドラグーンでも良いと思います。

リーパーは敵の弱体化や列攻撃が得意ですが、ドラグーンの防御スキルやバンカー召喚も強力なので好みのスタイルで決めるのが良いかもしれません。

封じはハウンドの鷹が頭封じで、猟犬がスキルを習得すれば腕+脚封じを覚えます。

序盤オススメで言えば、この中でもハウンド・ハーバリストは必ず入れた方が良いと思いました。

ちなみに、上記の前衛二人をセスタスとドラグーンに変えてもバランスは良いと思います。

セスタスは封じが得意でドラグーンは防御スキルが得意なので生存率はグッと上がるのではないでしょうか

個人的には上記の5人がバランスが良く気に入っています。

スポンサーリンク

世界樹の迷宮5 オススメスキルは?

では、次に上記のオススメパーティーのスキルについて

フェンサーは、
・チェインファイア
・チェインフリーズ
・チェインショック
・チェインバースト

チェインの三属性と別の敵に攻撃出来るチェインバーストは早めに覚えると強力なスキルです。

ハウンドは、
・鷹笛
・犬笛
・獣の癒し
・ホークアロー
・ターゲットアロー

猟犬は通常時でも回復行動をしてくれる上に、獣の癒しは習得するだけで毎ターン終了時に僅かながらパーティー全体のHPを回復してくれます。

回復が足りない仲間にピンポイントでハーバリストの回復スキルを使用すれば良いので、序盤の戦闘は楽になるでしょう。

ハーバリストは、
・キュアハーブ
・リフレシュハーブ
・ラインハーブ
・リザレクトハーブ

特に悩む必要はなく、序盤に必要になる回復スキルに振り分けるのが良いです。

リザレクトハーブを習得すればかなり楽になりますね。

ウォーロックは、
・ファイアボール
・アイシクルランス
・ライトニング
・マギマスタリー

ウォーロックはレベルが上がってからが本番のキャラだと思うので、序盤は三属性の攻撃スキルを習得しておけば問題ないでしょう。

リーパーは、
・瘴気の兵装
・先制兵装
・繊弱の瘴気
・痺止の鎌

瘴気の兵装は先制兵装を習得して一定確率を期待

基本的には繊弱の瘴気による敵の弱体化と痺止の鎌による列攻撃を覚えておくと良いです。

レベルが高くなってきてスキルの振りが失敗したなと感じても冒険者ギルドの【休息】でスキルポイントの振り直しが可能なので、序盤は気にせずガンガン振っていくのが良いでしょう。

世界樹の迷宮5 攻略メニュー

以上、「世界樹の迷宮5」のオススメ職業・パーティーの紹介でした。

スポンサーリンク


コメントを残す