世界樹の迷宮X 攻略 サブクラスの解放時期と皆伝の書の入手場所

今回は『世界樹の迷宮X』のサブクラスについて

サブクラスは自分の職業の他に別の職業を1つ選び、その職業のスキルを習得出来るようになるもので「皆伝の書」を手に入れることで解放されます。

そこで今回は、『世界樹の迷宮X』のサブクラスの解放時期と解放に必要な「皆伝の書」の入手場所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

サブクラスの解放時期と皆伝の書

サブクラスの利用が可能になるのは第八迷宮【海嶺ノ水林】のB3Fで「皆伝の書」を入手してからとなります。

「皆伝の書」があるのは第八迷宮のB3F A-1 e-2マスにある宝箱から入手
世界樹の迷宮X サブクラスと皆伝の書

タイミングとしては海流が邪魔なので同じ階のE-1 d-2に「海珠」を使用して海流を止めてからです。
※「海珠」は第八迷宮攻略中にイベントで手に入るアイテム

「皆伝の書」を手に入れたらマギニアの冒険者ギルドに戻ることでサブクラスが解放されます。
※サブクラスの習得は冒険者ギルドの冒険者の管理⇒サブクラス習得から行う

習得出来るクラススキルは最大Lvが半分になりますが、サブクラスを習得するだけでスキルポイントを5ポイント獲得出来ます。

なので、HPの低いキャラクターにHPブーストのあるクラスやTP消費の激しいキャラクターにTPブーストのあるクラスなど、とりあえず何でも良いのでクラスを習得しておくのが良いでしょう。
一度選んだサブクラスを変えたくなった場合はキャラクターを休息させることで変更出来ます。

世界樹の迷宮X(クロス) 攻略メニュー

以上、『世界樹の迷宮X』のサブクラスについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す