進撃の巨人2 未来の座標攻略 巨人化のアクション変更と訓練ミッション

今回は3DS用ソフト『進撃の巨人2 未来の座標』のワールドモードの巨人化について書いていこうと思います。

巨人化は通常ミッションを進めると本部に登場する「巨人研究所」で「巨人化」の技能を購入する事で使用可能です。
最初はエレン巨人のアクションとなっていますが、訓練ミッションで入手できる技能を装備する事で他の巨人のアクションに変更することもできます。

そこで今回は、『進撃の巨人2 未来の座標』の巨人化のアクション変更と訓練ミッションについてまとめていきます。

スポンサーリンク

進撃の巨人2 巨人化

第2章❔クリア後に本部に出現する「巨人研究所」にて巨人化の技能購入や巨人の見た目を変更する事ができます。

そして精鋭「ライナー」、「アニ」、「ユミル」の訓練ミッションをクリアするとそれぞれ「鎧の型」、「女型の型」、「ユミルの型」の技能を入力する事ができ、技能を装備すると巨人化時のアクションを対応した巨人のアクションに変更する事が可能です。
追記 クエストの「巨人を2000体倒す」の報酬で技能「獣の型」を確認しました。

訓練ミッションは特定の精鋭の忠誠度MAXまで上げると発生し、本部で特定のキャラクターと会話する事で訓練ミッションに挑戦する事ができます。
忠誠度はミッション出撃時に出撃メンバーに入れる事で上がります。

今のところ訓練ミッションがあるのを確認している精鋭は
・エレン
ストーリーモードSeason2全クリア
・ライナー
4-5の特別任務報酬
・アニ
6-1の特別任務報酬
・ユミル
5-4の特別任務報酬
・ミカサ
6-5の特別任務報酬
・リヴァイ
7-5の特別任務報酬
・ベルトルト
5-1特別任務報酬
の7人❔です。

訓練ミッションはSランクでクリアした場合のみ、報酬として特殊な技能を入手する事ができます。

スポンサーリンク

進撃の巨人2 訓練ミッション

訓練ミッション(エレン)

・全ての訓練用巨人を倒す
Sランククリアで技能「リミットオフ」入手
効果:巨人化した際の攻撃力と移動速度が上昇
ただし、巨人化時間が大幅に減少

訓練ミッション(ライナー)

・鎧の巨人に一定ダメージを与えるとクリア
23秒クリアでSランク確認
Sランククリアで技能「鎧の型」入手
効果:巨人化した時に鎧の巨人のアクションになる

訓練ミッション(アニ)

・女型の巨人に一定ダメージを与えるとクリア
16秒でSランク確認
Sランククリアで技能「女型の型」入手
効果:巨人化した時に女型の巨人のアクションになる

訓練ミッション(ユミル)

・ユミル巨人に一定ダメージを与えるとクリア
30秒クリアでS確認
Sランククリアで技能「ユミルの型」入手
効果:巨人化した時にユミル巨人のアクションになる

訓練ミッション(ミカサ)

・全ての訓練用巨人を倒す
1分10秒でSランク確認
Sランククリアで技能「力の覚醒」入手
効果:攻撃力が劇的に上昇

訓練ミッション(リヴァイ)

・全ての訓練用巨人を倒す
2分3秒でSランク確認
Sランククリアで技能「硬化で防ぐヒマも無い」
効果:巨人の目への斬撃が成功した直後にXを入力すると無数の斬撃を繰り出す

訓練ミッション(ベルトルト)

・全ての兵士が目的地へ到達するとクリア
Sランククリアで技能「大型の力」
効果:巨人化した際の体力最大値が劇的に増加

進撃の巨人2 未来の座標 攻略メニュー

以上で『進撃の巨人2 未来の座標』のワールドモードの巨人化についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す