The Surge(ザ サージ)攻略 おすすめインプラントとスロットの増やし方

今回は『The Surge(ザ サージ)』のインプラントやスロットについて

今作には武器やギアの他にもインプラントと呼ばれる装備品があり、対応するスロットにインプラントをセットすることで回復や体力増加などを行うことが出来ます。

そこで今回は、『The Surge(ザ サージ)』の個人的におすすめインプラントやスロットの増やし方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ザ サージ攻略 おすすめインプラント

2017y12m02d_050118817

インプラントは様々な種類があり、同じ名前のインプラントでもマーク(v.)によって性能が変わります。
ただし、マークの高いインプラントは消費コアパワーが高いので扱いにくいという点があります。

インプラントの種類は大きく分けて3種類
・注入物質
・ハードワイヤー
・ホットスワップ
※ホットスワップ系のみどこでも装備の付け替えが可能です。

注入物質のおすすめ
・バイタル・インジェクター
体力回復
・メディヘルス・インジェクター
エネルギー消費で体力回復
・アドレナリン・エンハンサー
エネルギー消費で敵の動きが遅くなる

ハードワイヤーのおすすめ
・バイタルブースト
最大体力増加
・エンデュランス・エンハンサー
最大スタミナ増加

ホットスワップのおすすめ
・メディカル・インスペクター
敵の体力ゲージ表示
・リグ・コンデンサー
エネルギーを蓄積して~%以下への自然減少を防ぐ
・トキシック・オートフィルター
毒ガスを無効化
・リクラメイションバディ
テックスクラップ獲得+%

序盤から終盤通して便利なのが注入物質のインプラントです。
リグ・コンデンサーはドローンや部位切断を頻繁に使用する方におすすめ

私は基本的に体力回復+最大体力増加+最大スタミナ増加の3種類がほとんどでした。
注入物質系のインプラントを複数装備しているときは十字キー右で切り替えが可能です。

インプラントは落ちている物を拾うことで集めることが出来て、複数装備することで使用回数が増えたり最大体力もしっかり計算されて+されるので同じ物を何個も装備しても大丈夫です。

やや珍しいと思うインプラントの入手場所
・リクラメイションバディ
終盤のCREOエグゼクティブフォーラムの先のマップに記されていないエリア
・アドレナリン・エンハンサー
R&Dの展覧フロアの階段先の箱の中(制限エリア:ユートピア計画の前)
・リグ・コンデンサーXL
R&Dのユートピア搬入口
・トキシック・オートフィルター
R&Dのバイオインパクト研究所のパワーサーキットを修復して開く扉の先の段差を降りた部屋

体力回復や体力増加、スタミナ増加などは探索していれば普通に手に入ると思います。

スポンサーリンク

ザ サージ攻略 スロットの増やし方

2017y12m02d_050114666

最後にインプラントのスロットの増やし方を簡単に書いておきます。
インプラントをセットするスロットは初期の状態だと8つが最大です。

しかし、エリアを進めて新しいリグを手に入れアップグレードすることでインプラントをセットするためのスロット数を増加させることが出来ます。

例:ストーリーで確実に手に入るリグ
① 警備主任を倒す(本編終盤のボス)
② 撃破後にメッドベイで「セキュリティリグ」入手
③ メッドベイでリグをアップグレードする
④ スロット数が増加する

リグはストーリー中に確実に手に入る上記の他にも存在していて、アップグレードすることで純粋にスロット数が増加
増加したスロット数は周回プレイに引継ぐことが出来るのでスロット数はどんどん増やしていくことが出来るようですね。

任意で入手出来るリグは「ex02 プロトタイプリグ」
場所はサーキュレーションタワーの開発者室通路手前にあるコンベヤー・ハブへのショートカット
ドローンで修復するパワーサーキットのある部屋のガラスケースを破壊すると入手出来ます。
2017y12m04d_125439917

他にも別のリグが存在するかは未確認

The Surge (ザ サージ) 攻略メニュー

以上、『The Surge (ザ サージ)』のおすすめインプラントとスロットの増やし方についてでした。

スポンサーリンク

4 Responses to “The Surge(ザ サージ)攻略 おすすめインプラントとスロットの増やし方”

  1. WBAO3430 より:

    ホットスワップのメンテナンス・アシストv.2ってどこで手に入るかわかりますか?

コメントを残す