ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド攻略 ポーチの増やし方とコログのミの入手法

今回は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のポーチの増やし方について

ポーチは武器・弓・盾の3種類のポーチがあり特定のミニチャレンジクリアで所持数のスロットを増やす事ができます。
ミニチャレンジはカカリコ村近くのボックリンに話しかけることで発生するので序盤ですね。

そこで今回は、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のポーチのスロットの増やし方とコログのミの集め方などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ポーチのスロットの増やし方

2017y03m05d_135839734

ポーチのスロットを増やすにはミニチャレンジの「大事なマラカス」を進める必要があります。

「大事なマラカス」の発生場所は画像の☆、カカリコ村に向かう途中の坂道付近
そこにいるボックリンに話しかけると始められます。

ボックリンに話しかけるとマラカスが奪われたので取り戻して欲しいと頼まれます。
少し進んだ場所にいるボコブリン×3を倒して宝箱からマラカス入手

ボックリンの場所まで戻って話しかけると、次はポーチのスロットを増やすために「コログのミ」というアイテムを持ってくるように頼まれます。

「コログのミ」は世界各地にあるのですが、とりあえずはカカリコ村の中の地蔵
2017y03m05d_131155932

地蔵のどれかにリンゴが置かれていない箇所があるので、リンゴを手に持ち、置かれていない地蔵に置きます。

その時に出現したコログに話しかけると「コログのミ」入手

「コログのミ」を持ってボックリンのいる場所まで戻って話しかけると、画像のようにスロットを増やしたいポーチを選んでスロットを増やしてもらう事が出来ます。

2017y03m05d_131339799

同じ種類のポーチのスロットは増やすと次に必要になる「コログのミ」の数が増えます。
・一回目 コログのミ×1
・二回目 コログのミ×2
・三回目 コログのミ×3
・四回目 コログのミ×5

武器ポーチを増やしたい気がしますが、とりあえず少ない数でポーチを増やせる内は各ポーチのスロットを増やすのも良いかと思います。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ボックリンのいるコログの森

ボックリンは「コログのミ」を渡してポーチ拡張を二回行うとコログの森に移動してしまいます。

コログの森の場所はハイリア川を北に沿って進むと言われますが、ボックリンは道に迷ったということで次に会うときは下の画像の馬宿の近くにいます。

2017y03m05d_135523052

場所がハイリア川の最初の方にある「湿原の馬宿」の近くです。

話を聞く限り、この場所で何度かポーチの拡張を行うと再び移動してコログの森を目指すようですね。
まだポーチの拡張が終わっていないため発見したら追記したいと思います。

追記:この場所でポーチを拡張しなくてもハイラル大森林にある迷いの森の奥のコログの森に辿り着けばボックリンも移動してきました。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略 迷いの森と退魔の剣の入手条件

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 攻略メニュー

以上、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のボックリンのコログのミによるポーチのスロットの増やし方についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す