ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略 迷いの森と退魔の剣の入手条件

今回は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の迷いの森について

迷いの森はマップ北のハイラル大森林にあり、迷いの森の奥にあるコログの森に行くことで「退魔の剣(マスターソード)」を手に入れることが出来ます。

そこで今回は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の迷いの森の攻略と「退魔の剣(マスターソード)」の入手条件などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略 迷いの森の攻略

2017y03m05d_173336477

迷いの森はマップ北のハイラル大森林にあります。
画像のコログの森と書いてある場所です(迷いの森を抜けるとコログの森)。

中に入ったら道を間違えるたびに白い霧に包まれて最初の地点まで戻されます。

迷いの森に入ってすぐの開始地点からは火の灯りを辿って進むと燭台が2つある場所まで行けます。
途中、燭台が見当たらない場所もありますが画像のように注意して探せば奥に燭台の火が見えます。

2017y03m05d_172756143

燭台が2つある場所がチェックポイント代わりになり、以降は白い霧に包まれたらその地点に戻されます。

その後は目印となるものがないので、画像のように時計回りに進んでいく
画像の☆スタンプに沿って進む感じです。

2017y03m05d_173057844

スタンプはミニマップにも表示されるので画像を参考にしてスタンプを押してみると良いかもしれません。
一応、スタンプを押した後も試して行けたので大丈夫だと思います。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略 退魔の剣(マスターソード)の入手条件

2017y03m05d_183322080

「退魔の剣(マスターソード)」は迷いの森を抜けた先にあるコログの森にあります。

中央に退魔の剣(マスターソード)があるので近づくとメインチャレンジ「勇者の剣」が発生
抜くにはハートの器が13個必要です。

料理などでハートの器を増やしても退魔の剣を抜くときには影響されないので注意

退魔の剣を抜くにはAボタン長押しで剣を徐々に抜き、抜いている時はハートも徐々に減っていきます。
※ハートがギリギリになると強制終了で体力は元に戻る

退魔の剣(マスターソード)の効果
・ガノンの手下などに与えるダメージが増加
・壊れても時間経過で修復される(10分)

耐久度のある今作では時間経過とはいえ復活する武器は重要ですね。

祠をクリアするとハートの器かがんばりの器を選択することになりますが、マスターソードのためにハートの器を優先するのが良いでしょう。
神獣解放でもハートの器が1つ(神獣全て解放で計4つ)手に入ります。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 攻略メニュー

以上、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の「退魔の剣(マスターソード)」と迷いの森の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す