今回は「ナルティメットストーム4」のストーリーモードの双傑の章の各チャプターでバトル評価Sを獲得するための攻略について書いていきたいと思います。

評価Sを獲得するためにはチャレンジを気にする必要はないですが、体力は90%以上残さないとSは獲得出来ません。

IAは暗記レベルで覚えていないとSを獲得できないので気をつけましょう。
タイミングは関係ないので、メモした紙を近くに置いておいて連打するのがオススメです。

双傑の章のバトル評価Sのための攻略法

・仮面の奥

「挑む忍たち」 バトル評価詳細 体力90%

そこまで難しくないので、忍術と○コンボのみでも倒せるはずです。
変わり身を使われた場合はチャクラダッシュを使用して畳み掛けましょう。

・少年たちの戦場 前篇

「戦時の少年たち」 バトル評価詳細 体力90%

カカシのみを使用して千鳥の連発で獲得できます。
敵の攻撃範囲である赤いエリアに入らないようにだけ気をつければ大丈夫でしょう

・少年たちの戦場 後篇

「さらわれたリン」 バトル評価詳細 体力90%

オビトの火遁・豪火球の術を連発
敵の攻撃を受けた際に変わり身、基本はガード状態でタイミングを計りましょう
忍術を当てた後はチャクラチャージを忘れずに

「共闘の二人」 バトル評価詳細 体力90%

上記と同じくオビトの忍術・火遁・豪火球の術を間合いを計って連発
当てた後はチャクラをチャージすること
敵がサポート忍術を発動させた時はガードか回避に徹する
壁に張り付いた時の手裏剣はガードで全て防ぐ、この時に向かってきたらすぐさま豪火球
タイミングが合えば手裏剣を投げる前に豪火球を当てられます。

「引き継ぎし瞳」 バトル評価詳細 体力90% I・A達成率

先ほどと同じく火遁・豪火球の術連発

IAが長いので出来るだけ暗記してから挑むかメモしておきましょう。
○・R1・←・↑・→・↑・↓・←→・ △○・△○・○(ジャスト入力)

・地獄に居る

「死を越えて」 バトル評価詳細 体力90%

火遁・豪火球の術&チャクラチャージの連発でOK
敵の攻撃動作が遅いので回避しながら当てていきましょう

「惨劇の雨に叫ぶ獣」 バトル評価詳細 体力90% シークレットアクション達成

普通に戦っている分には体力は問題ないです。
問題はシークレットアクションの達成率で、4つクリアしなければSは取れません。

開始後、マップ奥にリンとカカシが倒れているので近づくと咆哮して1つ目
それから、敵が倒れている所に○でトドメは問題ないですね。

残りの二つが変わり身の術後の攻撃と木遁の術での攻撃になるのですが、
これはリン付近を適当に走り回っているとコマンドが出現します。

自分で狙って出来るのかは不明ですが、とにかく敵の多い所を走っていればOKです。

・真っ暗な世界

「木の葉襲撃」 バトル評価詳細 体力90%

奥義が使えず忍術も弱いので○コンボ連打で攻撃しましょう
忍具を上手く活用すれば楽になります。

・激化の戦場

「マダラ現る」 バトル評価詳細 体力90%
操作はナルトでガードと回避を基本に、攻撃できる時に○コンボのみで倒せます。
サポートは発動できる時に発動させ、忍具も活用しましょう

「刃を交えて」 バトル評価詳細 体力90%

操作はカカシでひたすら奥義を連発で勝てます。
敵は近づけないで、奥義の範囲が広いのでこっちに向かっているタイミングで発動させれば楽に倒せると思います。

・十尾、咆哮

「忍連合軍の術」 バトル評価詳細 体力90% IA達成

IA評価がSで体力評価がAのA・S・Sでも総合評価はAだったので体力含めオールSじゃないと総合評価Sは獲得できません。

最初の十尾戦は問題がなく、左右に移動しながら□ボタン長押し攻撃&サポート
手で薙ぎ払う攻撃は手が来る方向へ横っ飛びすれば簡単に回避できます。
後は赤いエリアに気をつけていれば無傷でいけるでしょう。

十尾から逃げる場面は少し難しいです。
途中までスティック前倒ししていましたが雷を避ける左右のみで大丈夫そうでした。

IAは忍び連合軍が来た後の↓・→・←・↑が速いの注意しましょう。
R1・△×・○(連打)・△○・○(連打)・○(連打)・ △・↓・→・←・↑・××××・△△△△・ ○○○○・○(連打)

・鷹再動

「動き出す鷹」 バトル評価詳細 体力90%
サスケの忍術の炎遁・加具土命 飛炎&サポートを連発するだけで大丈夫です。

・全てを知る者たち

「現われし火影たち」 バトル評価詳細 体力90%

これはいつもより距離を取って忍術を連発すればOKです。
忍術⇒すぐチャクラチャージ⇒すぐ忍術
もし近づかれたら○コンボで吹き飛ばしましょう。

・戦場へ

「鷹の実力」 バトル評価詳細 体力90% IA達成

敵が通常時はサスケの奥義連発、覚醒後は忍術連発で行きましょう
こちらもサポートを上手く活用するように

L1・R1・△○・↑・→・←・△・○(連打)・○(連打)

関連記事はコチラ
ナルティメットストーム4のアドベンチャーモード攻略法!
ナルティメットストーム4のストーリーは原作どこ?隠しキャラも
ナルティメットストーム4のコスチュームの入手法!水着はどこ?
ナルティメットストーム4の共闘の章のバトル評価Sの攻略法!

以上、双傑の章の各チャプターでバトル評価Sを獲得する方法でした。