今回は『ディビジョン』の武器のダメージ増加やMODについて

前回は武器のステータスの見方について簡単に書きました。

そこで今回は、「ディビジョン」の銃器によるダメージの値の上げ方、銃器MODや武器に付いている特性やタレントなどについて書いていきたいと思います。

銃器による武器のダメージ増加

このゲームでは武器のDPSやDMG値は装備によっても大分変わってきます。

とにかく武器のダメージ値を上げたいという方は、各装備の銃器・スタミナ・電子機器の中の銃器の値に注目しておけば問題ないです。

それぞれ
・銃器=DPSの値に影響
・スタミナ=HPの値に影響
・電子機器=スキルパワーの値に影響

私は銃器の値の高い装備を優先して装備しています。
次に優先しているのがHPですね。

銃器の値を上げていくように装備を整えていけば、大分攻撃力が上がります。
もしダメージ量が少なすぎると悩んでいる方は、まず銃器の値を確認してみてください。

※これらの値は装備の右側のアーマーの数値の下の三つ並んでいるアイコンです。

 

装備の特性による武器のダメージ増加

そして、あまり気にする必要はないですが装備の特性によるダメージ増加

装備の特性の
・SMGダメージ+~
・マークスマンライフルダメージ+~
・ピストルダメージ+~
このような特性でも武器のダメージ量が変わります。
当然、特性に対応している武器のダメージ量に限りますが

ですが、特性が付いていても銃器の値が低い、他のスキル特性(追尾マインダメージなど)の方が魅力的などの理由から、個人的にはあまり気にする必要がないと思います。

特性を調整するより銃器の方が分かりやすく簡単というのも理由の一つです。

 

武器のタレントについて

次に、武器のダメージとはあまり関係ないですがタレントについて

これは武器に付いているもので、
・エキスパート
ターゲットのHPが30%未満の際、この武器で与えるダメージが100%増加する
・デッドリー
クリティカルダメージが5%増加する
など様々な種類が存在し、中には魅力的なものも多いです。

これらのタレントの効果を発生させるためには、必要条件として銃器・電子機器の値がタレントの枠内に書いてあるので、調整してやる必要があります。

余裕があればこの辺りも気にしておくと、ゲームを有利に進められると思います。

装備のMODの使い方

武器にMODでアンダーバレルやサイトを取り付けることが出来るのと同じく、装備にもMODを適用させれるものが存在します。

それぞれ
・転用パフォーマンスMOD
・統合パフォーマンスMOD
・転用電子機器MOD
・転用スタミナMOD
・転用銃器MOD
などがあります。

特殊装備以上のレア度が必要なのかは不明ですが、装備で特性や銃器などの値を確認する場所に「空きのMODスロット」があれば、MODを適用させる事が可能

銃器・スタミナ・電子機器の値の他、特性持ちのMODもあるので自分の足りない部分を補うように適用させると良いと思います。

ディビジョンの攻略メニューはコチラ
ディビジョン 攻略メニュー

以上、「ディビジョン」の装備や銃器・MODなどによるダメージ増加でした。