今回は『ファークライ プライマル』のビーストハンターと動物の仲間化について

ビーストハンターのスキルを取得すると各エリアに生息している動物を手懐け、仲間として連れ歩くことが可能となっています。
動物を仲間として連れているだけで、ゲーム攻略が一気に楽になるため、できるだけ早めに取得しておきたいスキルですね。

そこで今回は、『ファークライ プライマル』の動物を仲間にする方法についてまとめていきます。

ビーストハンター

まずはじめに動物を仲間するためには、祈祷師ティンサイのミッションをクリアする必要があります。

すぐにマップに表示されるので分かると思います。

・祈祷師ティンサイのいる洞窟へ行くとイベント

・ビーストビジョンで導きのフクロウを追いかけて手懐ける

これをクリアすると十字キーの上で何時でもフクロウを操作できるようになります。
フクロウは周辺の敵を見つけたり、敵に対して動物を向かわせたりすることが可能です。

ステルス行動をしたい場合には、非常に便利な存在ですね。

フクロウを仲間にするミッションをクリアした後にホワイトウルフを手懐けるミッションが発生します。

目的地でオオカミの死体を発見

近くにいるウダムを倒し、餌を使ってホワイトウルフを手懐けます
餌を近くに投げると!アイコンが出現して餌を食べ始めます

餌を食べている時に近づき、□ボタン長押しで手懐ける事が可能です

このミッションをクリアすると祈祷師ティンサイが拠点近くへ移動し、会話することでティンサイの小屋を作成するミッションが出現します。

オオカミやドールなどは、ここまでのミッションを行うことで手懐ける事が可能ですが、更に強い動物を仲間にするためには、ビーストマスターのスキルを取得する必要があります。

まずティンサイの小屋を作成します。
・アルダー木材×2
・粘板岩×2
・アシ×2
・オオカミの皮×2

上記3つは自然と貯まっていると思いますが、オオカミの皮はオオカミを狩って入手する必要があります。

オオカミは移動速度が速いので、火矢で攻撃したり、ホワイトウルフなどの動物に指示を出して攻撃するのがオススメ

強力な動物

ティンサイの小屋を作成するとネコ科動物の手懐けが可能になるスキルを取得できるようになります。
ヒョウ、ジャガー、希少なブラックジャガー、ケイプライオン、希少なブラックライオン

ジャガーやヒョウは、移動速度が速いため、すぐに逃げる動物などを狩るのに非常に助かります。

次のスキルからは、動物を手懐けた回数によって解放されます。
手懐けた回数5回 頂点捕食者
サーベルタイガー、ヒグマ

手懐けた回数8回 狡猾な獣
ケイブベア、アナグマ

ヒグマはイージーの拠点制圧ぐらいであれば、ヒグマに指示を出して任せておくだけで敵を全滅できるぐらい強力です。

拠点から離れると強力な動物がそこら辺に出現するため、こちらも強力な動物を仲間にしておいた方が良いでしょう。

更に動物の呼び出し一覧の下にいる3体の動物は、ジェイマの小屋作成後にジェイマミッションをクリアすると出現するビーストマスターハントをクリアすることで、仲間にすることができます。
3体とも非常に強力なので、早めに仲間にしたいですね。

ファークライ プライマル攻略!ビーストマスターハント

ファークライ プライマル 攻略メニュー

以上で『ファークライ プライマル』の動物を仲間にする方法についてを終わりたいと思います。