今回は『ファークライ プライマル』の人口の増やし方について

ウィンジャの人口は、拠点の小屋などのアップグレードを行うための必要条件になることがあります。
人口が足りなければ、資材は足りていてもアップグレードを行うことができません。

そこで今回は、『ファークライ プライマル』の人口の増やし方についてまとめていきます。

人口の増やし方

人口を増やすための条件
・メインミッションのクリア
・サブクエストのクリア
・突発イベントのクリア
・敵拠点の制圧
・かがり火の奪取
などがあります。

一番手っ取り早いのが拠点の制圧やかがり火奪取になりますね。

マップの赤いキャンプマークが敵の拠点、赤い火のマークがかがり火です。
これらは、クリア後にファストトラベルも可能になるため、見つけ次第クリアしておくことをオススメします。

突発イベントは、マップを探索中に近くに黄色いアイコンが出現することがあり、それが突発イベントです。
ウダムに捕まっているウィンジャを救出したり、ウィンジャとウダムの小競り合いに手を貸したりというものになりますね。

人口の増加数は少ないですが、すぐに終わるものばかりなので、できるだけやっておいた方が良いでしょう。

サブクエストは、マップのオレンジ色のアイコンになります。
メインミッションをクリアしたり、マップを広げていくことで出現するようですね。

サブクエスト

サブクエストの内容は、サブクエスト名で分かるようになっています。
・捕虜救出
ウィンジャと会話後、目的地へ向かう
捕虜を解放すると成功。敵に見つかると捕虜が殺されてしまうため、ステルス行動をする必要があります。
ステルスの高い動物を使うと楽ですね。
・標的排除
ウィンジャと会話後、目的地へ向かう
目的の標的を排除すれば成功
・獣狩り
ウィンジャと会話後、目的地へ向かう
目的の動物を狩ると成功になります。
・護衛
ウィンジャと会話後、グループの所へ向かう
ウィンジャのグループを目的地まで護衛します。
移動中に敵が襲撃してくるため、自分が先頭を走っていち早く敵を発見できるようにするといいです。
・捜索救助
ウィンジャと会話後、目的地へ向かう
捜索を開始したらハンタービジョンで足跡などを追う
ウィンジャを見つけたら何かに襲われているので守る

・破壊
ウィンジャと会話後、目的地へ向かう
洞窟内などにある敵キャンプの木材に火を点けて燃やしていく
破壊完了したら脱出

・洞窟ミッション
洞窟に入って脱出すればクリア
洞窟は広く、敵も多いので準備してから挑みましょう

・村ミッション
アイコンが出ている村人と会話すると発生

上記のようにさまざまな種類のサブクエストがあります。
報酬には人口や高いXP、武器資材やスキルポイントなど良いものばかりなので、こちらもメインミッションと並行して進めていくことをオススメします。

ファークライ プライマル 攻略メニュー

以上で『ファークライ プライマル』のサブクエストについてを終わりたいと思います。