今回は「レインボーシックスシージ」の攻略について

チャレンジとはソロプレイで遊べるシチュエーションモードで行う目標のようなものです。
難易度が高めなのでルートや攻略のコツが分からないと難しいものが多いですね。

そこで今回は「レインボーシックスシージ」のシチュエーションモード「重要ターゲット」のチャレンジ攻略について書いていきたいと思います。

恐らく、シチュエーションモードでは敵の配置が変わらないと思うのでチャレンジが成功できないという方は参考にしてみてください。

「重要ターゲット」のチャレンジ攻略

追記:申し訳ありませんが、動画が削除されてしまいました。

プレイ動画も載せておきます。
2倍速でみればあっという間なので参考までにどうぞ

今回のシチュエーションでは、
・体力が50以上残った状態でクリア
・ディフューザーを敵に触れさせない
・遮蔽物に隠れた敵を二人倒す

これらのチャレンジを成功させなければなりません。
一度に成功させる必要はないので何回かプレイするのもいいでしょう。

まずはじめにスタート地点を真っ直ぐ進んで行き、回り込んでバリケードの設置されていない窓から見える敵を排除

その窓から入ると右手側にバリケード付きのドアがあるので伏せて待機します。
足音が聞こえてきて、下に足が見えたら撃ち込んで排除しましょう。

動画内で一階の中央にいる特定しなかった敵ですが、この敵は放置していても問題ないと思います。

その後、ドローンで階段を上っていって爆弾のある場所とは反対の左側の部屋に敵が二人いるので、ドローンで敵の位置を特定してから壁越しに排除

階段を上った右側、爆弾部屋の前に敵が一人いますが、無視して左側に行ってください。
爆弾部屋の敵の位置を特定した後にその部屋から屋上へ上がります。

これまでに壁越しに敵を倒すポイントがいくつかあるのでチャレンジは成功できると思います。
上手くいかなかった場合は何回かリトライして頑張ってみて下さい。

爆弾部屋ではディフューザーは窓の近くに設置してください。

設置後、窓の外で待機し、ディフューザーに近づく敵を排除していればクリア出来ます。
この方法で上手くいけば一度に全てのチャレンジの成功も可能でしょう。

かなり色々な方法があると思うので、もっと簡単な方法もあるかもしれませんが、
クリア出来ないという方は挑戦してみてください。

関連記事はコチラ
レインボーシックスシージのテロハントなどシステム紹介!
レインボーシックスシージのおすすめオペレーターとカスタマイズ

他のシチュエーションも簡単な攻略方法があれば紹介したいと思います。