今回は『カリギュラ2』の福引のやり方について

福引は興玉駅前のLAWSUN前にいる店員に話しかけると「ふくびき券×3」で一回引くことが出来るもので、景品にはジュークボックスで聴ける曲やWIREの話題が含まれています。

そこで今回は『カリギュラ2』の福引の場所と景品一覧・ふくびき券の入手法について書いていきたいと思います。

福引の場所とふくびき券

福引は興玉駅前のLAWSUN前にいる店員に話しかけると引くことが出来ます。

一回引くのに「ふくびき券×3」が必要で、
・コンビニで買い物するとたまに貰える
・特定のクエスト報酬で入手
・親密度MAXのキャラに話しかけると入手

ふくびき券は上記の方法で入手出来ます。


ただ、「ふくびき券」を集める主な方法は上記の中でも親密度MAXのキャラから貰うのがメインで、これは因果系譜で?アイコンが表示されているキャラに話しかけると「ふくびき券」を5~10枚貰えるというものです。

因果系譜が完成してくると?アイコンのキャラから順番に回収していくだけで延々と「ふくびき券」を入手出来るので、まずは因果系譜をあらかた終わらせてから福引に挑戦するのが良いでしょう。

一応、本作では因果系譜の個人クエストを完了するために合計「ポケットティッシュ」が40個必要になるので、ポケットティッシュを集めるために福引を何度も回す必要があります。

 

福引の景品

福引の景品はE賞~A賞が用意されています。

景品 中身
E賞 ポケットティッシュ
D賞 セレブリティティッシュ
C賞 ネクタリン
ライフネクタル
プレミアムクランチ
B賞 WIREの話題(9種類)
A賞 リグレットのRemix楽曲データ
永遠の銀 Vo.リグレット(Remix)
オルターガーデン Vo.リグレット(Remix)
スワップアウト Vo.リグレット(Remix)
Q愛セニョリータ Vo.リグレット(Remix)
Designed Desires Vo.リグレット(Remix)
祈っているだけ Vo.リグレット(Remix)
ミス・コンダクタ Vo.リグレット(Remix)
xxxx/xx/xx Vo.リグレット(Remix)
SINGI Vo.リグレット(Remix)

B賞とA賞は全て引くと店員が教えてくれてお役立ちアイテムに変わります。

カリギュラ2 攻略メニュー

以上で『カリギュラ2』の福引についてを終わります。