今回は『CoD:BO4(コール オブ デューティ ブラックオプス4)』のベータ版の評価について書いていこうと思います。

本作は10月12日に発売予定ですが、8月3日よりベータ版が配信されています。
私も先日からプレイしてみました。

そこで今回は、『CoD:BO4』のベータ評価やレベル上限についてまとめていきます。

COD BO4 ベータ版

ベータ版ではオンライン対戦の「MULTIPLAYER」をプレイする事が可能です

今のところは
・CONTROL(8-10)
目標の防衛/攻撃を交互に行う
・CAPTURE MOSH PIT(8-10)
拠点確保を目標としたゲームモード
・CHAOS TEAM DEATHMATCH
6対6のチームデスマッチ
の3つを選択可能で、マップは先程1つ追加されて合計5つあります。

BO4では、前作BO3と同様にプレイヤーはそれぞれ専用の装備を持つスペシャリストから1人を選んでプレイする事ができます。

数時間プレイしてみた感想としては、良くも悪くも今までのCODと言った印象です。
ただ、未来的な要素は無くなっているため、従来の「コールオブデューティ」シリーズが好きな方なら十分楽しめるものと思います。

WS000023

スペシャリストは全部で10人存在し、それぞれR1で使用できる特殊装備とL1+R1で使用できる武器を1つずつ所有しています。
スペシャリストの専用装備はカスタムとは別に装備しており、画面下のゲージがチャージされるといつでも使用する事が可能です。

攻撃タイプやサポートタイプなど様々なので、この辺は自分に合ったスペシャルを選べるので楽しいですね。

また、L1ボタンでは体力を回復できるアイテムがあり、チャージ速度も速いので撃ち合い後に体力を素早く回復する事もできます。

武器はメインにアサルトライフつ、サブマシンガン、タクティカルライフル、ライトマシンガン、スナイパーライフル

サブにハンドガン、ショットガン、ランチャー

PERK、ワイルドカードなどの他に新しい装備品であるギア(パッシブ効果の装備)がありますが、基本的には今までのシリーズと同じようなイメージです。

 

ベータ版 レベル上限

ちなみに、ベータ版のレベル上限は25となるようです。
週末にレベル上限が引き上げられるとの記載があり、本日レベル25以上に上がらないため、レベル25が上限みたいですね。

追記 8月4日にレベル25以上に上がるようになりました。

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

コールオブデューティブラックオプス4(CoD:BO4) 攻略メニュー

以上で『CoD:BO4(コール オブ デューティ ブラックオプス4)』のベータ版評価についてを終わります。