今回は『妖怪ウォッチ4』の音楽アプリについて

音楽アプリはストーリーの第5章(?)で手に入れることが出来ます。
このアプリは「ミュージックカード」とBGMを交換して聴くことが出来るというものです。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ4』の「音楽アプリ」の入手法と「ミュージックカード」について書いていきたいと思います。

音楽アプリの入手時期

音楽アプリを手に入れることが出来るのは第5章で発生するキークエスト「迷惑!ふぶき姫♡おっかけ隊!」クリア後になります。

このクエストをクリアした後にさくらニュータウンの河川敷にいるノガッパに話しかけることで、お礼として「音楽」アプリを貰うことが出来ます。

私は気付かず貰ったのが本編クリア後だったのですが、クエストをクリアした直後には貰えるかと思います。

 

ミュージックカードの使い方

「ミュージックカード」は特定のクエスト報酬やフィールド上に落ちているキラキラから拾うことが出来るアイテムです。

このカードは「音楽」アプリ入手後、アプリを開くことで使用出来ます。
※「音楽」アプリを開いてカード1枚と好きなBGMを交換出来る

BGMは本編を進めて一度聴いたことのある曲が追加されていく感じだと思います。

ちなみに、交換した曲は音楽アプリを開いている時に再生出来るだけで、探索中のBGM変更などには使用出来ませんでした。

関連記事はコチラ
うんがい鏡の場所とポケットうんがいの使い方
ミステリーサークルとウォッチスキルのリセット

妖怪ウォッチ4 攻略メニュー

以上、『妖怪ウォッチ4』の第5章の攻略チャートについてでした。