今回は『妖怪ウォッチ4』のミステリーサークルについて

ミステリーサークルはさくら元町第一小学校にあります。
交信すると「妖グルサロン」でウォッチスキルのリセットや妖怪の性格変更などが行なえます。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ4』のミステリーサークルの場所と「妖グルサロン」について書いていきたいと思います。

ミステリーサークルの場所

ミステリーサークルがあるのは未来の世界の龍見川端・北のさくら元町第一小学校の校庭です。
このエリアで特定の地面をサーチするとミステリーサークルが出現します。

妖魔レーダー(Rスティック押し込み)を利用すればすぐに見つけられます。

現代の世界のさくら第一小学校の校庭でもサークルを確認しました。

 

妖グルサロンと妖グルト

ミステリーサークルと交信すると「妖グルサロン」を利用出来ます。

「妖グルサロン」のシステム
・妖怪の性格を変える
・妖怪の好きな人を変える
・ウォッチスキルをリセット

「妖グルサロン」ではアイテムの「妖グルト」を一定数消費して上記の変更が行なえます。
「妖グルト」は特定のクエスト報酬やフィールド上に落ちているキラキラから拾うことが出来ます。

妖怪の性格変更だと妖怪の“さぼりにくさ”や“行動”の変更
妖怪の好きな人は好きな人の数を増やすことが出来ます。

ウォッチスキルのリセットは「妖グルト×1」でウォッチャーの習得スキルをリセットして振り直しが可能になります。

性格変更と好きな人の変更に必要な「妖グルト」の数は多め(10~20個)なので、頻繁に利用することは出来なさそうですね。

ウォッチスキルのリセットは1個で出来るので、ウォッチスキルの習得で失敗したと感じている方は利用してみると良いでしょう。

関連記事はコチラ
妖怪の魂集めと妖怪の出現場所(メモ用)
ミツマタマークNo.1~No.25の場所
おすすめウォッチスキルとウォッチャー

妖怪ウォッチ4 攻略メニュー

以上、『妖怪ウォッチ4』のミステリーサークルと妖グルサロンについてでした。