今回は『コナンアウトキャスト』の装備の修理キットについて

耐久値が減った装備には修理キットを使用することで耐久値をある程度回復することが出来ます。
キット使用時だと耐久値がMAXまで回復するわけではありませんが、遠出する時などは所持しておくと便利ですね。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の修理キットの作成方法と使い方について簡単に書いていきたいと思います。

修理/修繕キットの作成方法

2018y07m05d_161934702

キットは武器には「武器修理キット」を使用し、防具には「防具修繕キット」を使用します。

技能 必要レベル 作成可能キット
見習い修理屋 12 防具修繕キット(簡易)、武器修理キット(簡易)
熟練修理屋 24 防具修繕キット、武器修理キット
修理屋 36 防具修繕キット(上級)、武器修理キット(上級)
名匠修理屋 48 防具修繕キット(名匠)、武器修理キット(名匠)

技能習得後は「武器修理キット」は鍛冶作業台、「防具修繕キット」は鎧作業台から作成可能になります。

 

修理/修繕キットの使い方

2018y07m05d_161955370

キットは耐久値の減った装備に使用することで耐久値をある程度回復させることが出来ます。

使い方としては、
① 修理したい装備をショートカットにセットする
② 修理キットをショートカットの装備に合わせて○
※防具も装備を外してショートカットにセットする必要あり

修理キットのレベルが低いと修理出来ない装備もあるので注意
※武器であれば鉄系装備は「武器修理キット」以上、鋼系装備は「武器修理キット(上級)」以上のキットが必要

その他、完全に壊れている装備に使用することも出来ないので、使用する場合は耐久値がギリギリになった頃に使用する必要があります。

自分で作成した武器に対して便利というわけではありませんが、敵から奪った武器などで作成方法(技能)を習得していない装備は本来修理も出来ないので、そういった装備の修理を行えるという点が便利ですね。

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の修理キットの使い方についてでした。