今回は『ダークソウル3』の序盤の攻略について

今作も中々の高難易度ゲームとなっているため、序盤でのソウル稼ぎや拾える装備などが重要になってきますね。

そこで今回は、『ダークソウル3』の序盤のソウル稼ぎや銀鷲のカイトシールド、打刀などの入手法についてまとめていきます。

ソウル稼ぎ

一つ目は「ロスリックの高壁」のドラゴンにザコ敵を一掃してもらう方法ですね。

篝火「ロスリックの高壁」すぐそこの階段を進んでいき、ドラゴンが出現するエリアで、右側の通路から来る敵をドラゴンの炎で一掃してもらいます。
戦う必要があまりないのが良いですが、あまり稼げないので本当に最初の時に利用すると良いですね。

二つ目は「不死街」のエリアにいる巨大ネズミを狩る方法です。

ボスエリアよりも進んだ先のハシゴを下りた下水路のような所から「ボロ橋のたもと」の篝火へショートカットの扉を開くことができます。そこにいる巨大ネズミは倒すと450ソウル貰えるので、これを狩り続ける方法です。

扉さえ開いてしまえば、上から一方的に攻撃出来る上に「ボロ橋のたもと」の篝火で何度も復活させることができます。
攻撃する際は、「呪術の火」の火球で攻撃しましょう。

「呪術の火」は、篝火「崖下の地下室」の上にいる呪術師を助けると「火継ぎの祭祀場」で貰うことができます。

 

銀鷲のカイトシールド

「銀鷲のカイトシールド」は、物理カット100%の非常に優秀な盾です。
特に魔術師などを選んで始めた人には、必須の装備と言えますね。

必要能力値は筋力11のみなので、装備しやすいという点でもオススメできます。

入手方法
篝火「高壁の塔」から屋根の上にいる擬態変化する亡者を通り抜けてハシゴを降ります。
降りてすぐの部屋を進み、槍を持った騎士を通り抜けると左側に敵がたくさんいる部屋に着きます。
左に行かずに右側へ進むと宝箱と敵が1体いるので、敵を倒して宝箱を開けると「銀鷲のカイトシールド」を入手できます。

 

打刀

次は「打刀」の入手方法です。
これは比較的簡単で篝火「灰の審判者、グンダ」から「火継ぎの祭祀場」の間のエリアにいる「打刀」を持った亡者を倒すと入手できます。

場所は「火継ぎの祭祀場」の入口の前を左側に進んだ先です。

開けられない扉の前で立っているので、分かりやすいですね。
ただし敵は結構強いため、魔法や呪術などがあると良いかもしれません。

ダークソウル3の攻略メニューはコチラ
ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』の序盤攻略についてを終わりたいと思います。