今回は『ディシディアFF NT』のアルティミシアのコマンドについて

アルティミシアは攻撃をヒットさせ続けることで攻撃性能強化のバフが付与されます。
使い勝手の良い遠距離攻撃技が豊富なのが特徴的ですね。

そこで今回は、『ディシディアFF NT』のアルティミシアのコマンドリストと専用EXスキルについて書いていきたいと思います。

アルティミシアのコマンドリスト

2018y01m20d_042300058

タイプ:SHOOT

アルティミシアは一定時間内に一定量のブレイブ攻撃を当てることでブレイブ攻撃が強化されるバフ(2段階)が付与されます。

アルティミシアのブレイブ攻撃

技名 操作時 コマンド 効果
追風の剣 地上時 溜め押ししている間、無数の魔剣を正面に放つ。(移動可)
輪舞の斧 ↑+○ 溜め押ししている間、相手を追尾する魔斧を連続で放つ。(移動可)
天罰の矢 ↓+○ 相手の頭上に、魔矢を降らせながら追従する空間を発生させる。(移動可・溜め可能)
不屈の槍 地上ダッシュ中 相手に向かって、次々と魔槍を発生させる。
悦楽の矢 空中時 溜め押ししている間、無数の魔矢を正面に放つ。(移動可)
拒絶の槍 ↑+○ 敵を貫く巨大な魔槍を放つ。(移動可・溜め可能)
乱舞の斧 ↓+○ 溜め押ししている間、しばらく停滞してから相手を追尾する魔斧を連続で放つ。(移動可)
流転の剣 空中ダッシュ中 目の前に複数の魔剣を生成し、一定時間後に高速で飛ばす。

アルティミシアのHP攻撃

技名 C.LV 効果
グレート・アトラクター 1 異空間から引きずり出した惑星を正面に放つ。
惑星は静止してから一定時間、周囲の敵を引き寄せた後に爆発する。(移動可)
ショックウェーブパルサー 2 吸引効果のある予兆の後、自身を中心とした大爆発を発生させる。(移動可)
ヘル・ジャッジメント 5 相手の位置に魔方陣を発生させ、そこから無数の光を立ち昇らせる。(移動可)
アポカリプス 10 自身から立ち昇らせた光を、相手に向かって次々と落とす。(移動可)

アルティミシアの専用EXスキル

スキル名 効果
メイルシュトローム 魔法球を放ち、徐々に膨張する大爆発を発せさせる。(移動可)

ディシディア ファイナルファンタジー NT 攻略メニュー

以上、『ディシディアFF NT(PS4)』のアルティミシアのコマンドリストについてでした。