今回は『ドラゴンズドグマ2』のサポートポーンについて
サポートポーンはメインポーンとは別に最大2人まで雇用する事ができ、フィールドやリムストーンから雇用する事ができます。
そこで今回は、『ドラゴンズドグマ2』のサポートポーンの雇用とリムストーンについて書いていきたいと思います。
メインポーン
まず本作のメインポーンはプレイヤーの専従ポーンとなり、序盤のメインクエスト「始まりの地」で作成する事になります。
このポーンはプレイヤー同様にジョブの変更などが可能で、他プレイヤーの助っ人をして報酬を持ち帰ってくる場合もあります。
(宿で睡眠時にポーンの遠征報告が発生する事がある)
サポートポーン
そして世界各地に存在するサポートポーンは会話する事でパーティに加える事が可能で、パーティの最大人数は4人なので常に2人のサポートポーンを雇用しておきましょう。
(プレイヤーのレベルよりも低い場合は無料で雇用可能)
また、サポートポーンはレベルが上がらないのでプレイヤーのレベルに合わせてサポートポーンを入れ替えていかないと戦闘が苦しくなります。
サポートポーンはフィールド上を歩いているので見つけるのは難しくありませんが、レベルやジョブを指定してポーンを探したい場合はリムストーンを利用すると良いです。
リムストーンは街などにあり、調べることでサポートポーンのジョブやレベルを指定検索して雇用することもできます。
基本的にサポートポーンはプレイヤーのレベルよりも低ければ無料で雇用できますが、高レベルの場合は一定のリムが必要になります。
ただ、高レベルのポーンがいれば本編攻略がだいぶ楽になるので、戦闘が難しいと感じたらリムストーンから高レベルのポーンを検索して雇用するのも手です。
リムはリムストーンを見つけたり、メインポーンの遠征報告報酬で獲得できる特殊通貨なので一気に稼ぐ方法はありませんが、PSStoreにて120円で500リムを購入する事ができます。
以上で「ドラゴンズドグマ2」のポーンについてを終わります。