今回は『ファークライ5』の乗り物の入手法について

乗り物(車・ヘリ・飛行機など)はショップで購入する他、ミッションをクリアすることで解除されるものがあります。
序盤に購入するのは厳しいので最初の内はミッションのクリア報酬を狙っていくのが良いですね。

そこで今回は、『ファークライ5』の乗り物の入手場所や序盤に手に入れておきたい乗り物、ビークルの呼び出しについて書いていきたいと思います。

乗り物の入手場所とビークルの呼び出し

乗り物は各エリアにあるショップで購入することが出来ます。
※ショップはそれぞれガレージ(車)、格納庫(飛行機)、ボートショップ、ヘリショップがあります。

ショップでお金を消費して購入する以外には、ミッションやカルト基地解放の報酬として手に入るものもあります。
2018y04m01d_004514940

そして、購入/入手した乗り物は対応するショップにて選択⇒△ボタンを押すことでその場に呼び出すことが出来るので、早めに強力な乗り物を手に入れておくと攻略が楽になりますね。

 

ミッションで手に入るおすすめの乗り物

乗り物の中にはストーリーミッションで手に入る強力な乗り物もいくつかありました。

・ウィドウメーカー(トラック)
2018y04m01d_004505058
入手条件:ジョンの地区の「フォールズエンド」クリア後、メアリーに話しかけると発生する「ウィドウメーカー」をクリアすると入手
機関銃を撃つことが出来るトラックです。

・カルミナ(飛行機)
2018y04m01d_004500922
入手条件:ジョンの地区にいるスペシャリストのニック・ライのミッションを進めて「空爆」をクリアすると入手
マシンガンと爆撃が可能な飛行機です。

・チューリップ(ヘリコプター)
2018y04m01d_004502956
入手条件:フェイスの地区のドラブマン・マリーナ(マップ北)にいるザンダーのミッション「エコ・ウォリアー」をクリアすると入手
※同じくドラブマン・マリーナにいるアデレード(スペシャリスト)のミッションクリア後に発生?
マシンガンを撃つことが出来るヘリコプターです。

上記の乗り物は武器を搭載している使い勝手の良い乗り物ですが、どれも少しミッションを進めるだけで手に入るので早めに入手しておくと役立ちます。

ファークライ5 攻略メニュー

以上、『ファークライ5』の乗り物の入手場所やビークルの呼び出しについてでした。