今回は『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』のクエストアイテムについて書いていこうと思います。

あの日の思ひ出と過ぎし日の思ひ出はクエストで必要になるアイテムで、禍津日神系エネミーから入手する事が可能です。
過ぎし日の思ひ出のクエスト報酬ではエネミーと当たっても戦闘にならない「ホワイトオーブ」を入手できます。

そこで今回は、『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』のあの日の思ひ出と過ぎし日の思ひ出の入手法についてまとめていきます。

あの日の思ひ出

Sランククエスト「あの日の思ひ出」に必要になるのが「あの日の思ひ出」です。

こちらはセンムーの迷宮エリア5に出現する八十禍津日神からドロップ入手する事ができます。

センムーの迷宮は心次元の隠しダンジョンなので見聞者に発見してもらいましょう。
マップなど詳しい情報はこちらを参照して下さい。
センムーの迷宮の出し方とマップ

ドロップを狙う場合はネプテューヌ(大)やアイエフの盗み系スキルを使用すると良いでしょう。

 

過ぎし日の思ひ出

「過ぎし日の思ひ出」はSランククエスト「過ぎし日の思ひ出」に必要になります。

WS000137

「過ぎし日の思ひ出」は八百禍津日神を倒すと入手する事が可能です。
八百禍津日神は猛争プラネテューヌのランクチャレンジをランク42にするとハイリスクバウンティーとして出現します。
詳しくはこちらを参照して下さい。
ハイリスクバウンティーの出現条件

他にアイテム納品クエストでは
・Bランククエスト「協力要請」の「リーマンの憂鬱」
・Bランククエスト「俺の恋を応援してくれ」の「ときめき」
・Cランククエストの「やべぇよ…やべぇよ…」の「迷彩プレート」
・Cランククエストの「冗談はよしてくれ」の「ひまわりの種」と「幻のチョコ」
・Dランククエストの「幸い幸いラブのメモリーズ」の「ロストソウル」
ネプランカーの宝箱から入手可能
・Dランククエストの「心がねぷねぷするんじゃぁ~」の「ネプテューヌ」
商業に投資して購入可能になる「女神チップス」を開封するとランダムで入手可能
などがありますね。

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR 攻略メニュー

以上で『新次元ネプテューヌVⅡR』のあの日の思ひ出と過ぎし日の思ひ出についてを終わります。