今回は『ニーアオートマタ』の全武器レベル4強化までについて書いていこうと思います。

本作では、サブクエストの1つ「エミールの決意」の発生条件が全武器をレベル4まで強化するというものです。
最初はかなり面倒に感じましたが、行ってみるとそこまで面倒でもありませんでした。

そこで今回は、『ニーアオートマタ』の全武器レベル4までの流れを簡単にまとめていきます。

全武器レベル4強化

まず必要なのは金です。
獣皮以外の素材は全て購入が可能なので、金をひたすら稼ぎましょう。

金を稼ぐ方法としては
ニーアオートマタ攻略 オートで無限レベル上げ&金稼ぎと強化素材集め
がオススメです。

私はドロップ率UPを70%くらいにしてひたすらオートプレイしました。
その間別のことをして12時間くらい?放置していると「機械生命体のコア」が56個と金が80万くらい貯まっていたと思います。(うろ覚えですが)
とりあえず寝ている時や出かける時に行っておくのがオススメです。

適度に確認可能であれば、「チタン合金」などの素材アイテムがカンストしたら売りに戻りながら行うと効率が良いです。
素材を売る時は3周目など?(ランダム?)で売った方が高く売れる時があるので覚えておくと良いでしょう。

素材を購入する方法
・パスカルの村の博士ロボ(メテオライトと隕石の欠片)
・遊園地のショップロボ(採取素材系)
・エミールの店低速走行時(敵ドロップ系素材の低ランク)
・エミールの店高速走行時(敵ドロップ系素材の高ランク)
・チャプター14の子供達後の9Sで行けるパスカルの村のパスカルの店(機械生命体の~)
ニーアオートマタ攻略 エミールの店の使い方や購入アイテム

上記の店で素材を購入し、ひたすら武器レベルを強化します。
上記の金稼ぎ方法で特定の素材は溜まっていると思うので、おそらく「鉄鉱」や「金鉱」など採取系素材と「伸びたコイル」、「つぶれたナット」、「新品のボルト」、「綺麗なナット」などが少ないんじゃないかと思いますね。

「獣皮」のみ購入ができないので、森林地帯で猪や鹿をひたすら狩って集めるのがオススメです。
確か40程度あれば足りると思います。

以上の方法で全武器レベル4強化をすれば、比較的簡単に終わると思いますので、参考にして見てください。

ニーアオートマタ(NieR:Automata) 攻略メニュー

以上で『ニーアオートマタ』の全武器レベル4強化についてを終わります。