今回は『ニーアオートマタ』のレベル上げと金稼ぎについて書いていこうと思います。

本作ではイージーモードでオート操作が可能となっているので、それを利用してレベル上げと金稼ぎを自動で行うことが可能です。

そこで今回は、『ニーアオートマタ』のレベル上げ&金稼ぎ方法と強化素材集めについてまとめていきます。

レベル上げ&金稼ぎ

オートのレベル上げが可能なポイントは、砂漠地帯のマンモス団地の本編中にアダムと戦闘したエリアになります。

ここでは、レベル38の敵が無限湧きするため、装備を整えてから難易度をイージーモードにして行くと自動で戦闘を続ける事が可能です。

装備しておいた方が良いプラグイン・チップ
取得経験値UP(エミールの店で購入可能)
アイテム自動吸着(デボル&ポポルの店で購入可能)
ドロップ率UP(エミールの店で購入可能)
まずはこれら3つをセットすることで、素材集めとレベル上げの効率が良くなります。

次に攻撃HP回復のチップです。
オート操作でも稀にダメージを受けるので、完全に自動で行う場合はこちらを装備しておくと安全です。

後はオート系のプラグイン・チップを装備して無限湧きエリアに行くだけでOKです。
エリアも狭いので、確実に自動で延々と戦闘を行ってくれます。

金も100~600程度をドロップ可能で、大型兵器からは「機械生命体のコア」なども稀にドロップすることが可能です。

スポンサーリンク

強化素材

上記の方法で金を稼ぎ、武器の強化素材を購入すると武器強化も比較的簡単になります。

武器強化素材の購入できるショップを紹介しておきます。
・パスカル村の博士ロボ
クエストクリア後に利用可能

メテオライト
隕石の欠片

・エミール低速走行時の素材の場合
ニーアオートマタ攻略 エミールの店の使い方や購入アイテム
錆びた塊
凹んだ金属板
チタン合金
壊れたゼンマイ
歪んだ針金
伸びたコイル
壊れた回路
磨り減ったネジ
小さな歯車
錆びたボルト
つぶれたナット
凹んだソケット
切れたケーブル
壊れたバッテリー

・高速走行時の素材の場合
形状記憶合金
新品のネジ
大きな歯車
新品のボルト
綺麗なナット
頑丈なソケット
綺麗なケーブル
大きなバッテリー

・遊園地のショップ
真珠
水晶
銅鉱
パイライト
アンバー
銀鉱
黒真珠
鉄鉱
金鉱
モルダバイト

・3周目記憶喪失後のパスカル(ネタバレなので伏せ、超大型兵器VS超大型兵器後の9S切り替わり時にパスカルの村)
機械生命体の脚
機械生命体の頭
機械生命体の腕
機械生命体の胴体

動物系の素材などは森林地帯で集めるしかありませんが、上記の素材は購入可能なので覚えておくと良いでしょう。

ニーアオートマタ(NieR:Automata) 攻略メニュー

以上で『ニーアオートマタ』のレベル上げ&金稼ぎについてを終わります。