今回は『PREY』のバックアップから復元するクリアまでの攻略について

音声収集の次のバックアップから復元するではディープストレージに入ると閉じ込められて、クリアするまでは他のエリアに行くことが出来なくなります。
なので、ディープストレージに入る前に持ち物を整理しておくのが良いですね。

ということで今回は、『PREY』の音声収集~バックアップから復元するクリアまでの攻略チャートについて書いていきたいと思います。

音声収集

ボイスサンプルを見つける
・扉の近くにある死体の音声ログを調べる

・ザカリー・ウェストの死体から「乗員区画のキーカード」

・ダニエル・ショーのボイスサンプルを集める
寄り道などでダニエル関係のボイスを集めていた場合は短縮出来る(?)
基本的には順番に目的地が表示されるので迷う事はないです。

おそらく人によって順番が変わるので以下は参考までに
・医療センターのPC⇒ファイル
※以下は乗員区画の中
・2階にあるシアターのシアターチェアの下
・乗員キャビンBのダニエルのキャビンのベッドの左に落ちてるトランスクライブを修理して聞く
・乗員居住ポッドのベッドの横にあるトランスクライブを聞く
・2階にあるイエローチューリップの中のモニターのプレイバック⇒ミュージックニューロモッドの実演
プレイバックを再生するとファントムが来ると思うので戦闘態勢を整えておく

乗員区画のコンシェルジュにあるメール室(パス:5610)の中に「ニューロモッド×3」

追記:乗員区画に入ると発生するオプション「コックの注文」をクリアして発生する「ダニエル・ショー」を進めるとダニエルを見つけることが出来ます。

・進行度が100%になればクリア

 

バックアップから復元する

ダニエル・ショーのボイスサンプルでディープストレージに入る
・音声ロックの扉まで戻り先に進む

中央保管室を見つける
・ザカリー・ウェストのモニターの机の下に「ニューロモッド」

・ある程度進むと新たな目標発生

ドアのロックを解除する
・階段アクセスで2階に行く
キーコードは入り口付近のザカリー・ウェストのPCに貼ってあるメモ

・指令センターに入る
中にサーマルファントムがいるので注意
机の上に「[○]キネティックアンプ+6qw5」
ダニエル・ショーのモニターの横に「ニューロモッド×2」

・人員の追跡のモニターの横に「セキュリティキー」

・1階に戻って「セキュリティキー」を使用してセキュリティブースに入る
セキュリティステーションからエリアマップをダウンロード

・保管室アクセスからアクセス許可

・扉の先の微重力エリアに進む

ドライブを見つける
・下の方にあるバックアップドライブを拾う
敵が多いですが素早く移動すれば倒さなくても小ダメージで済むと思います。

接続してドライブをマウントする
・ドライブを持ったまま上にあるモニターに近づけばOK
その後でモニターを操作してインストールを始める

スポンサーリンク

図面をダウンロードする
・指令センターに行く

・ダウンロードステーション⇒ファイル⇒ファイル転送

保管室を開く
・ダニエル・ショーのPCからデータ保管室⇒データ保管モジュールBを選択

脱出する
・データ管理室に行く
【レバレッジⅢ】がなくニューロモッドも足りておらず詰んだかと思ったのですが、画像の【レバレッジⅡ】の重量物を上手く動かすとバグなのか道が開きました。
追記:レバレッジがなくてもリサイクラーチャージでオブジェクトを破壊出来ました。

2017y05m19d_084319516

2017y05m19d_084321711

タイミングが難しいですが2回目も何とか出来たので【レバレッジⅢ】を取得できないという方はセーブ&ロードで試してみてください。
最初に少しずつスティックを下に倒したり横にすると少し隙間が開くので、少しずつ動かしていく感じです。
運が良ければ一気に動かすことで、弾かれるように下の重量物も一気に動くことがありました。

他にデータ保管室に向かうルートがあるよ、という方は是非情報提供お願いします。

・アカンデ・ベニンの死体の側に「ニューロモッド」

・目的地に行きメンテナンス・アクセスパネルを開いてボタンを押す

PREY 攻略メニュー

以上、『PREY』のバックアップから復元するクリアまでの攻略についてでした。