今回は『RONIN/ローニン』の丁半賭場について
丁半賭場は横浜と京都にあるミニゲームの1つで、丁半賭場でイカサマを5回見破るとトロフィー「イカサマ破り」を獲得出来ます。
そこで今回は、『RONIN/ローニン』の丁半賭場とイカサマを見破る方法について書いていきたいと思います。
丁半賭場
丁半賭場は第1章の横浜の港崎と第3章の京都の油小路にある施設で、駒札を賭けて賭場で勝負をすることが出来ます。
丁or半の2択から選んで勝利すると駒札が増えていき、稼いだ駒札は賭場の主人に話しかけて「景品交換」からアイテムと交換することが出来ます。
ただ、丁半賭場は5~10回程連続して遊んでいると高確率でイカサマが発生するので、イカサマを見破って駒札を稼ぐことが可能です(魅力スキル「イカサマ破り」が影響?)
イカサマを見破る方法
丁半賭場で遊んでいると画面の端が紫色に光ってイカサマを告発出来るタイミングが発生します。
イカサマが発生すると「告発する」or「イカサマを見破り便乗する」or「見逃す」の3つの選択肢が発生するので告発or便乗するを選びましょう。
「告発する」とイカサマ客×2と戦闘になり、戦闘に勝利すると強制的に賭場から出て駒札やアイテムを入手出来ます。
告発した場合は賭場の出入り禁止になりますが、賭場の主人に話しかけて話術「説得」を行うか、賄賂(銀貨)を渡すことで再び賭場で遊べるようになります。
「イカサマを見破り便乗する」を選んだ場合は客の出目と過去の出目を比較して合致している客を選択⇒正しい客を選んだ場合は確定で勝利出来るので、所持している駒札を全て賭けることで駒札を倍に増やすことが可能です。
連続でイカサマに便乗することで駒札を効率良く増やしていくことが出来るので、駒札を増やす目的の場合は便乗するのがおすすめです。
また、「告発」or「便乗する」のどちらでも構わないので合計5回イカサマを見破るとトロフィー「イカサマ破り」を獲得出来ます。
以上で『ライズオブローニン』の丁半賭場とイカサマ破りについてを終わります。