今回は『シノビリフレ -SENRAN KAGURA-』のシチュエーションボイスについて書いていこうと思います。

シチュエーションボイスはリフレクソロジーのボディリフレの時のもので、特定の条件を満たすとミニリフレ時にシチュ毎のシチュエーションボイスを設定する事ができます。

そこで今回は、『シノビリフレ』の裏オプやシチュエーションボイスの解放条件についてまとめていきます。

裏オプ

シノビリフレ

まず最初に裏オプについても書いておきます。

裏オプは各キャラ毎に「リフレクソロジー」を1回クリアすると設定できるようになるオプションです。

裏オプが使用できるようになるとメインメニューで+ボタンを押してオプションメニューを開いた時に、Rを押して裏オプを設定する事ができます。
裏オプではリフレクソロジー時に衣装やアクセサリを反映させるかを決める事が可能です。

 

シチュエーションボイス

シノビリフレ

リフレクソロジーのボディリフレでは、各キャラ毎にシチュエーションが7種類あります。

前回の記事でも書いたのですが、このシチュエーションはハンドリフレ時の手を触る時にどの箇所を触るかである程度自由に決める事が可能です。

そしてシチュエーション毎にボディリフレの時の反応ボイスが異なるのですが、このシチュエーションボイスをミニリフレでも使用できるようにすることができます。

シチュエーションボイスの解放条件は、
「解放したいシチュエーションのムードをコンプリートする」です。

ボディリフレ時にファビュラスリフレに移行する時のムードによってファビュラスリフレ後の会話イベントが変化します。

そして5つのムード全てをクリアする事で、そのシチュのシチュエーションボイスが解放されます。

シノビリフレ

シチュエーション毎にどのムードでクリアしているかを確認したい場合は、2周目以降のハンドリフレ時に+ボタンを押す事で確認する事が可能です。
シチュエーション毎に☆が表示されていて光っていない☆マークのムードが未達成となっています。

シノビリフレ 攻略メニュー

以上で『シノビリフレ』のシチュエーションボイスについてを終わります。