今回は『あなたの四騎姫教導譚』の結末のその先への攻略について

結末のその先へは全姫味方エンディングのルートです。
全ての姫の信頼Lv3以上で姫の個別ルートに分岐、その後の四騎姫条約クリア後に発生する選択肢で姫を終結させると入れます。

ということで今回は、『あなたの四騎姫教導譚』の結末のその先への攻略の流れについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

全姫味方エンディングの入り方

2018y03m10d_180916552

まだ他の姫で確認はしていないので管理人が分岐した状況を書いておきます。

①モノマリアとリリアティのベリーグッドEND後のデータで3周目に突入
②ルート分岐までに全ての姫の信頼Lvを3以上に上げる
各姫の1回目の教導の終章で知識マテリア(信頼UP系)を適用
③アルパナの個別ルートに分岐
④四騎姫条約クリア後に選択肢が発生して姫を終結させると分岐

最初はどうすれば分岐するのか定かではなかったため、信頼Lvは知識マテリアの都合上、リリアティとモノマリアがLv4、ヴェロニカとアルパナがLv3でした。
この状態で発生したので全姫味方ENDへの分岐条件は全ての姫の信頼Lv3が条件だと思います。

追記:ヴェロニカの個別ルートにて、全姫信頼Lv3で全姫味方ルートに分岐確認しました。
ルート内容も同じだったので、分岐条件は個別ルートの四騎姫条約クリア時に全姫の信頼Lv3以上が条件で間違いないと思います。

 

結末のその先へ 1-1

クリア条件:期日までに敵部隊を全撃破

・ミッション発生場所に部隊を出撃させる

・3箇所に敵が出現するので全て倒すとクリア

 

結末のその先へ 2-1

クリア条件:期日までに敵部隊を全撃破

・ミッション発生場所に部隊を出撃させる

・4箇所に敵が出現するので全て倒すとクリア
全てのダンジョンで最奥に悪疫のサナギが出現します。
雑魚が周囲にいる場所もあり手強いので、ファイターモード中の攻撃力アップの作戦とオールヒールを上手く利用して素早く片付けていきましょう。

サブミッション
・モンスターパニック
クリア条件:期日までに敵部隊を全撃破
敵が4箇所に出現するので全て倒すとクリア

・軍資金稼ぎ
クリア条件:敵を撃退
ミッション発生場所に部隊を出撃させると開始
全ての敵を倒すとミッションクリア

 

結末のその先へ 3-1

・ミッション発生場所に部隊を出撃させる

 

結末のその先へ 終章

クリア条件:マップ最奥で敵を撃退

・ミッション発生場所に部隊を出撃させる

・マップ最奥で敵を全て倒すとクリア(フロア数3)
最奥にいる悪果のマダラ蝶を倒すとクリア
悪果のマダラ蝶は大型タイプのボスで周囲に粉を飛ばす攻撃などを仕掛けてきます。
攻撃力が高めなので敵の攻撃に当たらないように羽を攻撃するように戦っていくのが良いです。
当たり判定が大きいので羽ギリギリの位置で攻撃し続けていれば敵の攻撃はあまり当たりません。

・ミッションをクリアするとエンディングへ
エンディング後はデータを引き継いで最初からプレイするか最終ミッション直前に戻るかの選択肢
最終ミッション直前から始めるとミッション「発掘!プラチナダンジョン」「小粒敵大量発生」「巨大敵襲来!」「姫と鋼の亡者」が追加される
※「姫と鋼の亡者」は全姫ルートのみのサブミッションですが、クリアしても知識マテリア入手はなし

サブミッション
・姫と鋼の亡者
クリア条件:期日までに敵部隊を全撃破
主人公でミッション発生場所に出撃する
4箇所に敵が出現するので全て倒す
それぞれにリリアティ、ヴェロニカ、モノマリア、アルパナと雑魚が複数出現します。
雑魚は強めの敵ばかりなので戦闘開始後に散開攻撃作戦を使用してファイターモードで素早く片付けるのがおすすめ

あなたの四騎姫教導譚 攻略メニュー

以上、『あなたの四騎姫教導譚』の「結末のその先へ」の攻略についてでした。