今回は『スナイパーゴーストウォリアーコントラクト2』の特別弾薬について

本作も前作と同じで「徹甲弾」や「炸裂弾」等の特別弾薬を持ち込むことで契約やチャレンジを効率良く攻略することが出来ます。

そこで今回は『スナイパーゴーストウォリアーコントラクト2』の特別弾薬の種類とポーチのアップグレードについて書いていきたいと思います。

特別弾薬

弾薬 効果
DARPA弾 風や重力の影響を受けずに標的を撃てる
電磁パルス弾 電子機器を無効化出来る
徹甲弾 物体を貫通出来る弾
炸裂弾 着弾地点が爆発する弾
誘引弾 着弾地点に標的の注意を引き付ける
マーキング弾 壁の背後にいる標的をマーキング出来る

特別弾薬は「灰色の砂漠」のチュートリアルで効果を学ぶことが出来ますが、各特別弾薬の効果は上記


それぞれの特別弾薬はメイン武器(スナイパーライフル)によって装備出来る弾薬が異なります。
装備出来る弾薬はメイン武器の選択画面右下で確認可能

そのため、どうしても特定の弾薬を使用したい場合は対応したメイン武器を装備する必要があります。

ポーチのアップグレード

初期の状態だと特別弾薬は1種類までしかミッションに持ち込むことが出来ませんが、メイン武器の「特殊マガジン」を購入することで2種類まで持ち込みが可能になります。

アタッチメント変更画面の「弾倉」から「特殊マガジン」を購入するだけで、チャレンジ攻略の際には2種類の特別弾薬がある方がやりやすいことが多いので覚えておくと良いです。

スナイパーゴーストウォリアーコントラクト2 攻略メニュー

以上で『スナイパーゴーストウォリアーコントラクト2』の特別弾薬についてを終わります。