今回は『The Last Oricru』の黒月の寺院の攻略について

前回は崖のボス戦~城塞のレグルス戦までを書きました。

そこで今回は『The Last Oricru(ザラストオリクル)』の前回の続きで街の和平交渉~黒月の寺院までの攻略を書いていきたいと思います。

・ペトラと一緒に行くで街の入口前に移動

・ペトラと会話時に選択肢「ヨシに来るように頼む」or「それはどうかな」

・「ヨシの来るように頼む」を選択

・近くから街に移動する

・街を少し進むとゴックと会話
「駄目だ!俺はこの平和のために動いていきた」or「敵を引き付けておけ。出発しよう」

・「駄目だ!俺はこの平和のために動いてきた」を選択

・広場にいるドラープ将軍と会話
「イルヴァーを優先」or「女王を優先」

・「女王を優先」を選択

・イベント終了後にドラープ将軍と会話
「レジェンダリー:溶岩の怒り」入手、トロフィー「情熱の調停者」獲得


・救済の橋の入口前にいるパアクと会話
※ストーリー序盤でパアクに解毒キットを渡しているのが条件?

・「寺院に行く」で黒月の寺院に移動
救済の橋の鉱山右側の方に入口があります。

 

黒月の寺院

・少し進むとマルコと会話

・少し進むとパアクと会話


・パアクが近くの裏口の扉を開ける
寺院の裏にある遺体から「要塞の指輪」

・裏口から中に入る
裏口の左側にターミナル


・道なりに進んで通路先の部屋を抜けて左の階段がある通路を進む

・階段上に進んで奥の螺旋階段で上に進む

・階段途中の扉を開けると寺院の1階へ

・1階にある扉or螺旋階段上から寺院の2階へ


・2階にある宝箱から「寺院の鍵」入手


・来た道を戻って地下に移動し、玉座のある部屋前右側を進む

・通路を進むと左側に牢屋×2
左側の牢屋を寺院の鍵で開けると中に「小銭(金貨6枚)」

・奥の階段下にある扉を寺院の鍵で開けて先に進むとボスエリア

・ボスエリアに入ると魔術師+敵×2と戦闘
雑魚敵は無限湧きでエリア中央にある刃×3は近付くと動いて当たると大ダメージを受けます。
ボスは距離を取りながら遠距離攻撃を使用するので刃に気を付けて戦いましょう。
ボスがいた場所のボタンを押すと刃×2の動きが止まります。

・ボスエリア左側の通路を進んで左に曲がると扉

・扉を開けて中に入ると宝箱「回路基板(大)」「回路基板(大)」

・戻って右の通路を道なりに進むと外へ


・外に出て少し進むと右にレバーが見えるので調べる
レバー操作で近くの橋が完成して牢獄に移動可能になります。

・レバー前左の階段を進むと遺体から「小銭(金貨6枚)」
階段上は聖堂の地下に繋がる(玉座のある部屋付近)

・橋の奥から牢獄に移動する

The Last Oricru 攻略メニュー

以上で『The Last Oricru(ザラストオリクル)』の街の和平交渉~黒月の寺院の攻略についてを終わります。