今回は『The Last Oricru』のクリア後について

本作は選択肢の分岐でストーリーが変化しますが、昇天の僧院をクリアして宇宙船のストーリーを進めるとエンディングとなりました。

そこで今回は、『The Last Oricru』のクリア後の追加要素や周回プレイの有無について書いていきたいと思います。

クリア後について

本作は昇天の僧院後に宇宙船のストーリーを進めるとエンディングとなりますが、エンディング後はクリアデータをセーブしないでタイトル画面に戻ります。

データをロードしてもエンディング直前から再開となり、軽くプレイしましたが宇宙船から出ることが出来ない?ようなので何もすることが出来ない状態です。

ニューゲーム+は存在せず、データを引き継いでの周回プレイもないので、やり残しの回収は出来ず、クリア後は新しくゲームを始めることしか出来ませんでした。

トロフィーは選択肢による分岐に関係するものが多いので周回プレイが前提だと思っていたのですが、正直この点は残念でしかないですね。

装備品の必要能力値も要求値が高めなので、装備出来ないものが多いですし、ゲームバランスはかなり悪いとしか言えません。

The Last Oricru 攻略メニュー

以上で『The Last Oricru(ザラストオリクル)』のクリア後についてを終わります。