今回は『討鬼伝2』の見た目のおすすめ防具について

鬼によっては一撃の威力が高い鬼も多く存在しているため、防御力も気にしながらプレイした方が良いですね。
ですが、防御力よりも見た目の方を気にしてしまうという方も多いと思います。

そこで今回は、『討鬼伝2』の見た目の良いおすすめ防具についてまとめていきます。

防具

まず、下級の鬼の防具も打ち直しによって少ない素材で上級の防具へと変えることができるため、製造のみなら下級任務を進めている間にある程度作ってしまっても大丈夫ですね。
鍛錬してしまうと素材が消費されてしまうので、鍛錬は一番使用する防具のみにしておくと良いでしょう。

それと防具の加護力というのは、体力の赤ゲージの回復速度を高めるというものです。
赤ゲージの回復を待っている余裕はないという場面も多いですので、そこまで気にすることもないですね。

個人的に見た目のカッコ良いオススメの防具を紹介していきます。
女キャラなので男キャラを使っている方には参考にならないかもしれません。

・幻鎧<那由多>シリーズ(トキワノオロチ)

2016y08m03d_230250882
ラスボスの防具ということで、見た目もカッコ良くて防御力も高いです。
見た目は黒色ですが、上級のみに出現するトキワノオロチの色違いテンリンカイジャの防具「光鎧<輪廻>」は金色となります。

「幻鎧<那由多>」は火属性防御力が高く、水属性防御力が低い
「光鎧<輪廻>」は地属性防御力が高く、風属性防御力が低い
となっているので、両方所持していても問題ないですね。

加護力のみ低いですが、上述したようにそこまで気にする値でもないので、防具としては非常に性能が高くてオススメです。

・白理シリーズ(アヤナシ)

2016y08m03d_230257413
防御力が非常に高く、属性防御力は全て同じ数値となっています。
~属性に強くて~属性に弱いというのがないため、全ての鬼に対して抵抗なく装備できますね。

見た目もスラっとしていて綺麗な印象ですので、ゴツイ見た目は嫌だという人にオススメです。

スポンサーリンク

・白炎竜シリーズ(ビャクエン)&厳凍竜シリーズ(コクロウ)

2016y08m03d_230303548
防御力はある程度高いですが、
白炎竜装備は火属性防御力が非常に高く、水属性防御力が0
厳凍竜装備は水属性防御力が非常に高く、火属性防御力が0
とかなり極端な性能の防具です。

見た目は刺々しい感じでカッコ良いですね。
こちらもトキワノオロチと同じく、両方揃えておくと使いやすいと思います。

・海戦装<八潮>シリーズ&空戦装<八雲>シリーズ&陸戦装<八陣>シリーズ

2016y08m03d_230313318

2016y08m03d_230306886

2016y08m03d_230310182
こちらは完全に見た目重視の防具となっています。
上級バージョンにしてもそこまで防御力が高くなりませんが、まあ鍛錬すればある程度は強くなるかと。

海戦装は露出が高く、空戦装は見た目が派手、陸戦装は武将っぽいですね。

討鬼伝2 攻略メニュー

以上で『討鬼伝2』の防具紹介についてを終わります。