今回はPS4『ヴァンパイア』のチャプター6「最初の患者」について

前回はチャプター5「セカンド・オピニオン」の攻略を書きました。

そこで今回は、PS4ゲーム『Vampyr(ヴァンパイア)』の前回の続きでチャプター6「解毒剤」~「モルモット」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

解毒剤

・アシュベリーの邸宅2階に入る

・アシュベリーと会話「彼は倫理を無視した」
アシュベリーの邸宅2階廊下に「吸血鬼ドラキュラ」

・3つの材料を集める

・ウエストエンドのアスカロン・クラブに入る

・1階の部屋にいるレッドグレイヴ卿と会話「これは街の最後の望み」
「ウィリアム・マーシャルの血」入手

・レッドグレイヴ卿の部屋に収集品「アスカロン・クラブの歴史と目的」

・病院近くの遺体安置所に入る


・遺体安置所2階の部屋にある「インスリン」を拾う

・ストーンブリッジ墓地にいるマッカラムと会話「私は伝染病を止められる」
「アーサー王の血」入手

・ワークベンチで「ウィリアム・マーシャルの回顧録」を分析

・「解毒剤」を作成する

 

モルモット

・西の港からスカルの領域に入る

・ハリエットのいた部屋から血痕を辿る

・下水道を少し進むと謎めいた存在と会話「私はハリエット・ジョーンズを止めに来た」⇒「私は疫病を止めたいだけなんだ」⇒「私はお前の英雄なんかじゃない」


・先に進むと災厄のハリエットと戦闘
ドリス・フレッチャーと似たようなボスで雑魚敵は出現しません。
酸の継続ダメージが厄介なので酸を吐き出した時は距離を取りながら戦いましょう。
攻撃後にカウンターのように酸を出す時があるので攻撃時は欲張らず一撃与えて距離を取るの繰り返しが良さげです。


・倒すとレッドクイーンの分身と戦闘
足元に血液、触手を直線状に伸ばす、近接攻撃3連などを使用して一定時間毎に短時間で消滅する分身×3を出現させます。
レッドクイーン本体にスタンゲージはないですが、敵が出現させた小型の分身は一撃で倒せて吸血も可能なので分身で適度に吸血しつつ戦いましょう。

体力を半分程度まで減らすと本体の武器が鎌に変化して出現する小型の分身の数も増加します。

・老ブリジットと会話

・会話終了でチャプター完了

【PS4】ヴァンパイア 攻略メニュー

以上で『ヴァンパイア』のチャプター6「最初の患者」の攻略の流れについてを終わります。