今回は『ボイドテラリウム』の食べ物の種類や入手場所について

本作はトリコが空腹状態になった時に食べ物を渡す必要があります。
食料はダンジョンで入手することになり、何種類かありました。

そこで今回は、『ボイドテラリウム』の食べ物(食料)の種類や入手場所、トリコの腹持ち向上などについて書いていきたいと思います。

トリコの空腹と腹持ち向上

まず、トリコの空腹状態は「おせわっち」のハートで確認出来ます。
※空腹状態が続くとトリコが病気に罹りやすくなる

基本的なシステムですが、
1.食料はダンジョンのゴミ山で入手
※食料は帰還時に保管庫に保存出来る
2.トリコが空腹になったら保管庫から食料を取り出して渡す


食料には寿命があり、保管庫のリスト右側にある数字が0になると「くさったナニか」に変化します。

また、食料には汚染度もあり汚染度の強い食料を渡すとトリコの汚染度が高くなり、病気に罹りやすくなってしまいます。
トリコの汚染度は汚染度の低い食料を渡すことで減少します。


序盤だとトリコがすぐに空腹状態になりますが、初回クラフトボーナス「トリコの腹持ち向上」があるレシピを作成することでトリコが空腹になるまでの時間を延ばすことも可能です。

スポンサーリンク

食べ物の入手場所

ダンジョン 手に入る食べ物
名もなき廃墟 きれいめなキノコ、黒光りする虫、くさったナニか、緑色のトカゲ
製造プラント 腐食した缶詰、黒光りする虫
植物プラント まるまる虫、へびイチゴ、寄せ集めの苔
汚染源 なにかの触手、きれいめなキノコ、緑色のトカゲ
溶鉱炉 黒光りする虫、なにかの触手、緑色のトカゲ
バイオラボラトリー なにかの触手、寄せ集めの苔、きれいめなキノコ、へびイチゴ、なぞのにく
海洋プラント 目が飛び出た魚、寄せ集めの苔、まるまる虫

私が確認しているのは上記の食料になります。


全ての種類の食べ物を食べさせるとトロフィー「void EatTheBug(all)」を獲得
※画像の10種類+「くさったナニか」+「流動食」の2種類も必要(?)

私がそうだったのですが、意識していない方は本編進行中に手に入れていても腐っていて食べさせたかどうか分からなくなることもあるので気を付けましょう。

また、アーカイブの食べ物は一度手に入れたことがあっても汚染されている食べ物の場合は載らず、汚染されていない(白色)食べ物を入手時に初めて登録されるようです。

ボイドテラリウム 攻略メニュー

以上、『ボイドテラリウム』の食べ物の種類と入手場所についてでした。