今回は『ブイブイブイテューヌ』のドウガバトラーについて

ドウガバトラーはBeatTikやインターネット接続の動画から「ドウガストーン」を消費してカード生成を行い、ヤバコレカードを手に入れることが出来るオマケ要素です。

そこで今回は、『ブイブイブイテューヌ』のドウガバトラーのカード生成と「ドウガストーン」について書いていきたいと思います。

ドウガバトラーとカード生成

ドウガバトラーはネオチューブ広場にある施設の1つです。

この施設では敵を倒した時に確率で手に入る「ドウガストーン」を消費して「カード生成」を行うことが出来て、カード生成の回数でトロフィーを獲得することが出来ます。

カード生成はガチャ的な要素でサブイベントがあり、インターネット接続で動画の視聴も出来ますが、余程興味がない限りはトロコン目的で利用するだけになるかと思います。


「ドウガストーン」は敵を倒した時に手に入れることが出来るので集めるのは簡単です。
※現在所持しているストーンの数はドロップアイテムの上で確認可能

ただし、注意点として「ドウガストーン」は初期の所持上限が5個なので本編進行中にドウガバトラーを利用していなければカンストしたままになってしまいます。

なので、ストーリー進行中に「ドウガストーン」を手に入れた場合はなるべく早く消費することを意識しておくのがおすすめですね。

私の場合は裏ボスを倒すまで一度も利用していなかったのでトロフィーを獲得するのに時間が掛かってしまいました。

ドウガバトラーを初めて利用するとトロフィー「ドウガバトラーをやってみた!」、100回利用するとトロフィー「Mr.ドウガバトラー」を獲得出来ます。

100回というのは“カード生成を100回行う”という意味です。

ブイブイブイテューヌ 攻略メニュー

以上で『ブイブイブイテューヌ』のドウガバトラーについてを終わります。