今回は『妖怪ウォッチ4』の妖怪ガシャの場所について

妖怪ガシャは「ガシャコイン」を消費して妖怪のアークやアイテムを入手出来る場所です。
本作では妖怪ガシャが合計4種類あります。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ4』の妖怪ガシャの場所と「ガシャポイントカード」について書いていきたいと思います。

妖怪ガシャの種類と場所

まず、本作の妖怪ガシャは未来/現代/過去/妖魔界の4種類があります。

・未来の妖怪ガシャ

さくらぎヒルズのマップ北東

・現代の妖怪ガシャ

おおもり山

・過去の妖怪ガシャ

さくら元町の橋の下

・妖魔界の妖怪ガシャ
妖魔界(過去)のマップ北東にあるガシャランド

妖魔界のガシャランドは妖魔界のガシャ+他の世界の4種類のガシャが存在します。
「ガシャコインのおしながき」が違うのが気になりますが、チュートリアルでは全4種類のガシャが集まっているとのこと

本作では「ガシャコイン」は特定のクエスト報酬や敵を倒した時、フィールド上にあるキラキラからも拾って手に入れることが出来ます。

ガシャは一日に回せる回数に限りがあり、一日に回せる最大回数は日によって違うようです。

スポンサーリンク

ガシャポイントカード

「ガシャポイントカード」は妖魔界のガシャランドの受付にいるコンたんに初めて話しかけた時に貰えるカードです。

このカードはガシャを回す度にポイントを獲得出来て、コンたんに話しかけることでポイントとアイテムを交換することが出来ます。
今までに回した分のポイントはカード入手後に付与されます。
※交換出来るアイテムは封魔のアークや装備、経験値玉、こけしなど

ガシャポイントには“お得なポイントデー”があるようで、「後ろに3がつく日は3倍」「後ろに7がつく日は7倍」のポイントが貰えます。
※23日なら1回で貰えるポイントが3ポイントにアップ

関連記事はコチラ
雨女のイベントと天気を変更する方法
ストーリーとクエストで仲間になる妖怪一覧

妖怪ウォッチ4 攻略メニュー

以上、『妖怪ウォッチ4』の妖怪ガシャについてでした。