今回は『妖怪ウォッチ4』のミツマタマークの攻略について

本作には各世界の特定の場所にミツマタマークが存在します。
このマークは合計で100個あり、サーチして見つけると数に応じて報酬が貰えます。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ4』のミツマタマークの攻略と報酬アイテム一覧について書いていきたいと思います。

ミツマタマークの発生時期

ミツマタマークは第2章の「ギョロメ男のガチマーク」をクリアすると「ミツマタマーク」アプリが使用可能になり、以降は各地にあるマークを探すことが出来るようになります。

ミツマタマークはストーリー進行で行ける場所が増えるとアプリ内の数も増えていき、最終的に本編をクリアすると合計100個のマークを集めることになります。
マークの場所はアプリ内の番号を見ればヒントが書かれています。

ヒントの場所でマークを見つけたらサーチすることでミツマタマークを発見出来ます。

ミツマタマークの場所は全て発見済みで別記事でまとめています。
ミツマタマークNo.1~No.25の場所
ミツマタマークNo.26~No.50の場所
ミツマタマークNo.51~No.75の場所
ミツマタマークNo.76~No.100の場所

マークを一定数集めると、未来の世界の天野家にいるミッチーにナツメで話しかけることで報酬を受け取ることが可能です。

スポンサーリンク

ミツマタマークの報酬一覧

報酬アイテムを受け取る際のマークの数はメモしていなかったため記載していません。
ただ、アイテムは上から順番に貰えます。

報酬アイテム
1.ガシャコイン
2.銀のこけし
3.ミッチー肉じゅばん
4.ガシャコイン
5.大けいけんちだま
6.ガシャコイン
7.クラクラな杖
8.ガシャコイン
9.フラワーチャーム
10.金のこけし
11.野太刀
12.超けいけんちだま
13.愛のミッチーダイアリー
14.1つ星コイン
15.プラチナこけし
16.ありがた~い漢方
17.ラブミッチーうちわ
18.1つ星コイン
19.ミツマタフォーク
20.1つ星コイン
21.ミッチー等身大パネル
22.5つ星コイン
23.ブルブルな杖
24.すごく危ないハンマー
25スペシャルコイン

全てのマークを見つけると音楽アプリでミッチーのテーマが聴けるようになる+「ハイパーなスーツ」と「ハイパーなドレス」を報酬として入手出来ます。

その他、ミツマタマークはトレジャーハントのトレジャー写真の入手条件になっているようで、全てのマークを集めた段階で2枚のトレジャー写真を貰うことが出来ました。

関連記事はコチラ
トレジャーハントと写真の場所
ふしぎなトビラの場所と封魔のアークの入手法
極玉の入手法と大妖魔の極ボスについて

妖怪ウォッチ4 攻略メニュー

以上、『妖怪ウォッチ4』のミツマタマークと報酬アイテムについてでした。