ブルーリフレクションのクリア後や2周目の引き継ぎなど

今回は『ブルーリフレクション』のクリア後について書いていこうと思います。

ブルーリフレクションは3月30日にガストから発売されたRPGです。
昨日購入して本日全クリしました。

そこで今回は、『ブルーリフレクション』のクリア後や周回プレイの引き継ぎなどについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ブルーリフレクション クリア後

2017y03m31d_120205013

本作は第12章でラスボスのダアトを倒すとエンディングとなります。
アトリエシリーズやよるのないくになどはマルチエンディングだったので、本作もマルチエンディングだと思っていたのですが、どうやらエンディング分岐はしないようですね。
(もし確認できた場合は追記します。)

本編をクリアするとエンディング後にクリアデータを保存
するとタイトル画面にエクストラチャンネルが出現します。

エクストラチャンネルでは
・ギャラリー
・ムービー
・ジュークボックス
・着せ替え
を行うことが可能です。

クリアデータをロードすることで2周目に入ることができます。
が、引き継げるものはデータベースの情報くらいみたいです。

レベルやフラグメント、アイテムなどは全てなくなっている状態からのスタートとなっていました。
レベルくらいは振り分ける前の状態にしておくなどして引き継げていれば嬉しかったのですが…。

ということで、本作は2周目に入れるものの引き継ぎ要素はほとんどない感じでした。

ブルーリフレクション 攻略メニュー

以上で『ブルーリフレクション』のクリア後や周回プレイについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す