限界凸城キャッスルパンツァーズ攻略 序盤レベル上げや金稼ぎ

今回は『限界凸城キャッスルパンツァーズ』のレベル上げについて書いていこうと思います。

本作はバトルイベントの難易度が高めなので、勝てないと思ったら少しレベル上げを行うと良いでしょう。
サポートタイプのモン娘などを利用する事でレベル上げの効率を上げる事も可能です。

そこで今回は、『限界凸城キャッスルパンツァーズ』の序盤にオススメのレベル上げ方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

限界凸城キャッスルパンツァーズ レベル上げ

まず本作はアドベンチャーパートとバトルパートによって本編が進行します。
一度勝利したバトルイベントはワールドマップのメニュー「アーカイブ」からリトライバトルで何度でも挑戦する事が可能です。

なので本編に行き詰まった場合は、基本的に前のバトルイベントに再挑戦してレベル上げというのが基本になります。

レベル上げを行う前に準備しておきたいこととして
サポートタイプのモン娘「テュポーン」、「ワルキューレ」、「ダークエルフ」、「雪女」のいずれかをスカウトしておきましょう。

この4体のモン娘は銀玉3個でスカウトできるので、序盤の内から1体は仲間にする事ができます。
それぞれ
・テュポーン
ヴィーナススタイルで敵を撃破した時にEXP25%アップ
・ワルキューレ
ナイトスタイルで敵を撃破した時にEXP25%アップ
・ダークエルフ
ガンナースタイルで敵を撃破した時にEXP25%アップ
・雪女
ウィッチスタイルで敵を撃破した時にEXP25%アップ
となっており、出撃メンバーを同じスタイルで統一する事で効率良く経験値を稼ぐ事ができます。

WS000133

個人的にオススメなのは素早さの高いヴィーナス、ガンナー辺りで統一するのがオススメです。
(サポートスキルはモン娘一覧から□で設定しないと効果が発動しないので設定し忘れに注意)

また、このゲームでは敵を倒したキャラに経験値が入るシステムなので、平均的にレベルを上げたい方は同じキャラでばかり撃破してしまわないようにだけ注意しましょう。

本編を進めてG砲撃をレベル2に強化すればノルーニ右の岩牢からエルフを救出する事ができます。

WS000131
エルフのスキルは敵を撃破した時にEXP15%アップなので、スタイルを統一しなくてもある程度効率の良いレベル上げを行う事が可能です。

また、同じくG砲撃をレベル2に強化した後にラハキ・ルスタ左の岩牢から救出できるゴーストは、敵撃破時に取得G30%アップのスキルを持っているので金稼ぎの際にオススメです。

WS000132

リドルのビルド強化でサポート枠を増やせばサポートタイプのモン娘を2体セットできるので、効率重視の方は早めに強化しておくと良いでしょう。

次にオススメのレベル上げポイントとしては
・第10戦の夜襲迎撃戦
・第12戦の渓谷遭遇戦
・第16戦の平原の戦い
などの門などがなく敵に囲まれた状態のステージがオススメです。

それぞれ敵の弱点となるフェロモン属性のキャラを分散させて素早くクリアすれば時間もそこまで掛かりません。

限界凸城 キャッスルパンツァーズ 攻略メニュー

以上で『限界凸城キャッスルパンツァーズ』の序盤のレベル上げや金稼ぎについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す